陸上混成競技 中田有紀のDiary
しばらくblogを放置しておりました><

修士論文の中間報告会の準備に
エネルギーを
ギュイーーーンっと
費やしとりました^^
今日、無事報告できました♪


さて
明後日は味美中学校の
「夢授業」たるものに
行って参ります

この日は
味美中学校の運動会で
お昼休みの時に
体育館で40分ほど
お話しする時間をいただいています

中学生かぁ
私はどんな中学校生活だったかなぁ?
どんなことに興味があったかなぁ?


中3の時は髪が長くて
ポニーテールだったなー
工藤静香さんの前髪がはやっていて
カールとケープのスプレーで毎朝クルンとさせて学校いくのがオシャレだったな^^

でもいつも遅刻ぎりぎりで
ダッシュで学校行くから
着いた頃には
ぺシャッとなって
がっくりしたり(笑)

中学校2年生の時に
1つ年上の先輩とお付き合いしたけれど
手も握れぬままお別れしたなぁ
あー懐かしい^^

めちゃ感動して
サブいぼが立ちっぱなしだった
学年全員合唱の「大地讃頌」
♪母なーる 大地の ふところに~
目をつぶると光景が甦るなぁ

一生懸命練習した
運動会の応援団
みんなで朝早くに集まったりするのは
特別な時間だった

女の子の
「一緒にトイレ行こうー」
の掛け声に乗れなかった私

「だってみんなやってるもん」
私の言い訳のパターン^^
よく使ったけど
結局”みんな”は2人ぐらい

バス酔いの激しかった私
競技場へのバス移動は決死の覚悟
バスを見るだけで
気持ち悪くなるぐらいだったから
試合どころじゃなくて
結構悲しかった


教育実習生できていた
前川先生だったかなー?
キレイな女性だったなぁ
振舞いがおしとやかで
みんなの人気者だったなぁ
お元気かなー

いろいろ
思い出すな~


今の中学生は
どんな思い出を胸に、成長していくんかなー
今日は
そんなことをぼんやり考えています♪

【2008/09/16 20:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(Wed) 13:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック