陸上混成競技 中田有紀のDiary
9月下旬から
愛知東邦大学で
専門スポーツ実習(陸上競技)の授業を担当しています


毎週水曜日、計15回の授業の中で
短距離
ハードル
走り高跳び
砲丸投
を教えることになっています

混成競技の経験を生かしての仕事です^^
すでに5回が終了しました


受講生の中には
同郷、京都出身の学生が何人かいます

「先生、洛北高校出身なんですかぁ?僕、京都出身なんですよ。洛北高校、知ってますよー」
「ハンドボールとかサッカーとか強いでしょ」

「洛北やったら、北大路のあたりですよね」

「彼氏とデートする時は、北大路バスターミナルで待ち合わせや~」
「デートはどこいきました?河原町の辺?」
「買い物とか?パルコ?パルコは行くわな~」
「いや、鴨川やろー、デートといえば」
「鴨川デートはめちゃいいで~」
「え~な~京都」
「え~な~京都」

私の答えを聞かぬまま
会話!?終結(笑)
たぶん私は鴨川デートしてたことになってる^^


学生が
この水曜日の授業を
大学時代の思い出として語れるように

感性揺さぶる時間にできたらと思います

【2008/10/23 18:12】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは
hanae
初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。また遊びにきます。


rakuhoku-TO
この土・日 京都に行ってきました。北山通りでは
植物園入り口付近で、ハロウィンの催し、賀茂川の散歩には一番良い季節でしょう。母校 洛北は新しい堂々とした風情でした。もうすぐ、紅葉の季節を迎えると、どこもかも満員になるでしょう。若い生徒さんをつれて京都案内でもしてあげて下さい。



堀川です
僕もテニススクールでレッスンをしてるけど、人に教えたり人の心をつかむってメチャ難しいよね。お互い頑張りましょ

僕も今は大阪にいてるから京都は懐かしいなぁ。ふと、高校の帰りに河原町の駅で中田に会ったのを思い出したわ

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。また遊びにきます。
2008/10/26(Sun) 03:50 | URL  | hanae #-[ 編集]
この土・日 京都に行ってきました。北山通りでは
植物園入り口付近で、ハロウィンの催し、賀茂川の散歩には一番良い季節でしょう。母校 洛北は新しい堂々とした風情でした。もうすぐ、紅葉の季節を迎えると、どこもかも満員になるでしょう。若い生徒さんをつれて京都案内でもしてあげて下さい。
2008/10/28(Tue) 22:16 | URL  | rakuhoku-TO #-[ 編集]
僕もテニススクールでレッスンをしてるけど、人に教えたり人の心をつかむってメチャ難しいよね。お互い頑張りましょ

僕も今は大阪にいてるから京都は懐かしいなぁ。ふと、高校の帰りに河原町の駅で中田に会ったのを思い出したわ
2008/10/29(Wed) 00:04 | URL  | 堀川です #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01(Sat) 22:39 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック