陸上混成競技 中田有紀のDiary
シーズンオフを迎えて
1ヶ月がたちました

この時期のグランドは
試合が終わって
”オフですよモード”が漂っています

ピストルの音もならなければ
リレーの練習もありません
技術練習する選手が一気に減るので
グランドも広く感じます

紅葉も深まり
枯葉が舞う風景はシーズンオフ→オフシーズンを感じさせます

グランドにいる選手の雰囲気からも
シーズン中じゃないことがわかります^^


私もいつもは
完全休養を1週間~10日ほどとってから
少しずつ動き出して
オフシーズンの練習に入っていました
約3週間はお休み感たっぷりデス^^

でも今年は完全休養をやめて
トレーニングをしながら過ごしてきました

10月は
イベントの準備などで
本当に忙しかったのですが^^
小牧ワールドウィングでのトレーニングと
シーズン中から継続している動き作りを
着々と積み重ねています!

そのおかげで
肩関節の柔軟性にやっと変化が現れてきましたぁ(パチパチパチ拍手~)
シーズン中は
肘周り・肩周りの硬さから投げる練習が殆どできなくて
苦戦していましたから
これはオフシーズンにとって朗報デス!^^
トレーニングできるぞ~☆


気持ちが充実していて
どっぷり休みたいという気にならない
今はそんな自分を感じています

これも
いつも応援してくれている
サポーターの皆さんのおかげです!感謝デス!
ありがとうございます☆☆☆


今年のオフも
そろそろ本格始動です!

【2008/11/13 20:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


さのまい(こまつ)
こんばんは!
ネットサーフィン中にたまたま見つけて、
跳んできました。

五輪シーズンが終わってどうしてるのかと思っていましたが、現役まだまだ続行ですね☆

うれしい限りです。

陰ながら応援させてもらってます。

どうか怪我の無いように、、、。


wako
トレーニングに直向なお姿に、いつも感銘し、
私も頑張らなきゃと、こっそりパワー頂いてます^^
初夏にお見かけした頃より ウエイトダウン?
だいぶお痩せになった気がして ちょっと心配。
トレーニングで、無駄なものがとれたのでしょうか。
笑顔はとってもステキ☆ 充実されてるのかな。
無理なく頑張ってください!
情報ご案内ありがとうございました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ネットサーフィン中にたまたま見つけて、
跳んできました。

五輪シーズンが終わってどうしてるのかと思っていましたが、現役まだまだ続行ですね☆

うれしい限りです。

陰ながら応援させてもらってます。

どうか怪我の無いように、、、。
2008/11/17(Mon) 21:37 | URL  | さのまい(こまつ) #-[ 編集]
トレーニングに直向なお姿に、いつも感銘し、
私も頑張らなきゃと、こっそりパワー頂いてます^^
初夏にお見かけした頃より ウエイトダウン?
だいぶお痩せになった気がして ちょっと心配。
トレーニングで、無駄なものがとれたのでしょうか。
笑顔はとってもステキ☆ 充実されてるのかな。
無理なく頑張ってください!
情報ご案内ありがとうございました。
2008/11/18(Tue) 00:37 | URL  | wako #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック