陸上混成競技 中田有紀のDiary
鳥取合宿も残り1日となりました

不安定な天候ですが
集中したトレーニングができています!


合宿では
動きのチェックから始まって
身についてきたことと課題を確認
今回のポイントが決まってからは
その動きを表現するトレーニングが始まります

一瞬一瞬が勝負
この集中した状態が
さらにいい動きを引き出してくれているようです

昨日、一昨日はスプリントの集中トレーニング
2009.3.27-1
スタートでこれだけ重心を崩せるようになってきました^^
これまでは、これだけの前傾ができなかったのと、右足がもっと早くに動いちゃって1歩目でブレーキーをかけていましたから、見た目も本人の感覚も随分変わってきました


今日は
スプリントの流れを生かした
走り幅跳びと走り高跳び時のバランスチェック

今までに体験したことのないスピードでのジャンプは
最高!!気持ちーーーーぃ

変なつまり感や
衝撃がなく
爽快な感じ☆

今後の可能性を体感できました^^


最近読んだ”Number”にあった
とても印象的な表現↓
「リーダーは常に目的地に着くためのハイウェイ(高速道路=最短距離)を知っていなければいけない。一般道ではだめなんだ」(ストイコビッチ監督:名古屋グランパス)

インタビューの内容は
日本サッカーの話だったのですが
私が取り組んでいることにもかなり当てはまる表現だーと思って
じっくり読んじゃいました^^


混成競技のハイウェイを探るべく
日々取り組み続けたいと思います!!

【2009/03/27 22:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック