陸上混成競技 中田有紀のDiary
この1週間は
毎日9時間睡眠(- -)zzz・・・
毎日満腹プラス一割増の食事で
試合のリカバリー終了!

トレーニングと合わせて
早期疲労回復
早期トレーニング開始に努めました♪


冬の間続いていた
オシリのぱちぱち反応も
試合ごとに
鎮静化しつつあり
体に馴染もうとしている感じデス


昨日
国立スポーツ科学センターでの測定結果(3月末実施)が
届きました

メディカルチェック
身体組成
動作解析など
測定は多肢にわたります

測定してくださった皆さん
どうもありがとうございます


これらの測定結果は
去年や一昨年のデーターと比較されていて
目指す技術やトレーニングが
どっちの方向に向かっているのか
効果はどこにあらわれているかなど
確かめる材料になります♪


いただいたデーターから

体の前面にある筋量は減って
体の深部や後面にある筋量が
増えていることがわかりました

ブレーキ筋→減
スピード筋→増

え~ぞ!^^

また
トップスピードでのストライドの長さ(一歩の距離)も20cmほど伸びていました


記録を出すためには
トレーニング効果以外にも
いろんな要素が必要ですが

今取り組んでいることは
狙っている方向に
進んでいるようデス♪

引き続き
自分のスキルを磨いて
しなやかなパフォーマンスを目指したいと思います☆

【2009/04/26 22:02】 | 陸上競技
トラックバック(0) |

良きシーズン
rakuhoku-TO
試合、トレーニング、合宿・・・充実してますね!
科学的に、メディカルデーターに基づくトレーニング
敬服します。ちょっと息抜きも、お忘れなく。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良きシーズン
試合、トレーニング、合宿・・・充実してますね!
科学的に、メディカルデーターに基づくトレーニング
敬服します。ちょっと息抜きも、お忘れなく。
2009/04/29(Wed) 19:45 | URL  | rakuhoku-TO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック