陸上混成競技 中田有紀のDiary
鳥取合宿
無事終了♪

四泊五日
あっという間に過ぎ去りました


グイッと
記録が伸びるために
おそらく
この半年?一年?もっと?かけて
取り組む動きに
着手した

そんな印象の合宿内容でした


合宿中に
出会った1人の大学生

足首に重りをつけて走るトレーニングがきっかけで
1年半もの間
脚の神経痛に悩まされ
走ることはもちろん
普通に歩くこともできなくなってしまい
痛みとだるさで眠れない日々
食欲までもなくなって
精神的にもかなりダメージを受けていたそうです

「スポーツは何をしているの?」
そう尋ねると
「野球をやっていました。ポジションはライトでした。」
との回答

数日後
トレーニングのためにグランドへ出かけると
その大学生、ガンガン歩いています
直線の走路を何度も何度も休まず往復

「脚、痛みないの?」
尋ねると
「もう、大感動!脚の痛みがないんです!」
なんと、昨夜は
1年半ぶりに脚が痛くない夜を迎え
それが嬉しくて嬉しくて、眠れなかったらしいのです^^
ガンガン歩いちゃうはずだ^^

翌日
その大学生は
ダッシュしていました
これまた猛ダッシュを何本も何本も
夢中という感じでした

この日の彼の感想は
「大感動スペシャルです!!」
1年半苦しめられた痛みが消え、歩くことができ、走ることもできた
彼の感激は想像を超えるものだと察します

隣でトレーニングしていたマダムが
「あなた、スポーツは何をしているの?」
大学生に尋ねました
「野球です」
「ポジションはどこなの?」
「あ、ライトです」

”現在形”に変わった彼の表現


向上する喜びが
未来と希望をもたらした瞬間でした

【2009/05/24 19:07】 | 合宿
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック