陸上混成競技 中田有紀のDiary

日本選手権1日目 走り高跳び出場しました。


まず、結果。1m65。。


先週1m69で感触を得れそうだったので、今日は1m70を跳んで1m75にチャレンジしたかったのですが、そうはうまくいきませんでした。助走最後の部分のイメージがしっくりくればよくなる感触はあるのですが・・・。1m70はクリアせなあかんかった、反省。。。


試合後、サブトラック(選手がウォーミングアップをする場所)で、イメージの修正をしました。混成強化部長の松田さんにアドバイスをもらいながら、1つずつ確認し修正。普段は本田コーチに見てもらいますが、時々他の方からアドバイスをもらってそれを本田コーチとつめていくこともしています。


そんな中


走り幅跳びは出るの?混成選手VS専門選手の試合は面白いんだから、楽しみにしてるよっと声をかけてくれたのは、福岡大学コーチの山崎一彦さん。400mHでオリンピックに3回出場、世界選手権4回出場、しかも日本人初のファイナリストです!いつも笑顔で、姿勢が良くて、穏やかさとアクティブさを持つ印象の山崎さんからの言葉で次への力が復活しました。選手は単純ですから・・・^^。山崎さん、ありがとうございます。


走り幅跳びは、元気に跳びます!!


明日は友達選手の応援と体のケアのために、長居陸上競技場へ行く予定です


【2007/06/29 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

お疲れ様です。
お薔薇
いやぁ~もっと有紀さんなら跳んでくれると期待してましたが。。。

縦にたっぷり跳べないんなら、横にすっごく跳んで下さいよ!結果楽しみにしてますから


ともとも
お疲れ様ですv-91
次は幅頑張ってくださいね。ケガしないようにしてください。

ラッキーセブン番
ヤスさん
こんばんわ !!
より 速く。。より 高く。。より 遠く。。。。

混成のアイドル(240)さん、思い切って。

おつかれーッス
やすP
世界選手権に向けて頑張ってるなぁhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">毎週結果見させもらっとりますhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">今日は中田のLJテレビに映らなくてざんねんッ(_´Д`)中田の競技久しぶりに生で観たいわぁ。京都の試合出るときは教えてねhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">怪我に気を付けてがんばっとくれやすhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
いやぁ~もっと有紀さんなら跳んでくれると期待してましたが。。。

縦にたっぷり跳べないんなら、横にすっごく跳んで下さいよ!結果楽しみにしてますから
2007/06/30(Sat) 00:45 | URL  | お薔薇 #i1KhFTHs[ 編集]
お疲れ様ですv-91
次は幅頑張ってくださいね。ケガしないようにしてください。
2007/06/30(Sat) 07:15 | URL  | ともとも #-[ 編集]
ラッキーセブン番
こんばんわ !!
より 速く。。より 高く。。より 遠く。。。。

混成のアイドル(240)さん、思い切って。
2007/07/01(Sun) 01:27 | URL  | ヤスさん #-[ 編集]
おつかれーッス
世界選手権に向けて頑張ってるなぁhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">毎週結果見させもらっとりますhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">今日は中田のLJテレビに映らなくてざんねんッ(_´Д`)中田の競技久しぶりに生で観たいわぁ。京都の試合出るときは教えてねhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">怪我に気を付けてがんばっとくれやすhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/01(Sun) 20:13 | URL  | やすP #yakUIubM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック