陸上混成競技 中田有紀のDiary
「みんなのサッカーの試合(90分)でボールを持っている時間はどれぐらい?」

「(考え中)・・・」

「・・・感覚的には2・3分だと思います」


そんな質問からスタートした
愛知県立横須賀高校
陸上競技部&サッカー部 合同クリニック
2009.8.5-1
こちらは、サッカー部の星野先生(2段目左)とサッカー部の選手のみなさん

星野先生には
美味しい鳥料理をご馳走になったり
焼肉をご馳走になったり^^
友人、後輩共々お世話になっている先生デス
先生、いつもありがとうございます!


クリニックのテーマは
”体の扱い方”

しなやかで
ロスがなく
クイックに動ける
みんなでこちらの方向を目指します

途中
ゲゲゲのきたろうの
ヌリカベとイッタンモメンが登場
またあるときは
お代官様が登場^^

選手のみんなが表現してくれる“動き”

選手のみんなが描いてくれる“イメージ”と動きの“感覚”

貸切の体育館内は
休憩時間も動きつくりに励むぐらい
熱気ムンムンでした♪


こちらは 七種競技に取り組む宮田美咲ちゃん(横須賀高校:2年)。顧問の後藤先生と一緒に。
2009.8.5-2
彼女からは、自分のメンタルをコントロールする部分について、質問を受けました。

美咲ちゃんへ
顧問の後藤先生に
「クリュフト選手の秘話って何ですか?」
と聞いてみてください
きっと何かしらのヒントになると思います!!


次回の出会い
楽しみにしています☆☆☆

【2009/08/06 10:50】 | イベント・クリニック
トラックバック(0) |

ありがとうございました!
横須賀高校:後藤賢二
先日はありがとうございました!
選手一同刺激を受け日々の練習にますます打ち込めそうです。
特に宮田は刺激をうけ来年の沖縄インターハイにむけて集中して練習に取り組めそうです。
またいろいろな場面でお会いするかとおもいますがよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
先日はありがとうございました!
選手一同刺激を受け日々の練習にますます打ち込めそうです。
特に宮田は刺激をうけ来年の沖縄インターハイにむけて集中して練習に取り組めそうです。
またいろいろな場面でお会いするかとおもいますがよろしくお願いします!
2009/08/07(Fri) 11:09 | URL  | 横須賀高校:後藤賢二 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック