陸上混成競技 中田有紀のDiary

たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!日本代表として、精一杯闘えるよう準備していきます。これからも応援よろしくお願いします!


今週はBSiの「超・人」の撮影が入ります。今日は大学院での授業風景を撮影。。


授業は「統計学」


論文に使うデーターをどうやって処理したらいいかを教えてもらう授業です。先週宿題が出ていたので、大阪での日本選手権終わってすぐに仕上げましたよー。えーっと昨日・・・。大学院生の仲間とあーでもない、こーでもないとやりながら(笑)


そして今日90分の授業がさぁスタート!


先生「今日はね、有紀さんの世界陸上代表入りが決まったね、おめでとー」。同じ中田の名を持つ中田友一先生が皆に報告してくれました!


そして「はいっ、これあげる」2007.7.3-1
プレゼントはかわいい袋!中身は金平糖。


なんでも中田友一先生は、金平糖博士とよばれるほど金平糖について研究されているとのこと・・・。「おーい、コンペートー」という本を出版されてます。


2007.7.3-2
金平糖にあるこの角、とても不思議なんですが、作りはじめの段階で一番大きくでてきた角がどんどん大きくなるそうです。中田友一先生は「世界陸上まで、自分の1番いいところを伸ばして頑張って欲しいから!」という意味をこめてくれていたのです。


これには大学院生一同  「へえ~~~~~~~~~~~~っ」                            撮影スタッフの方も、(多分)「へえ~~~~~~~~~~~~っ」


これっておしゃれなプレゼントだと思いませんか?私はちょっと感動してました^^。先生、ありがとうございました♪


こんぺいとう・・・なんだかとってもかわいらしいです


【2007/07/03 23:44】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんぺーとー
こーすけ
そんな意味があったんすねv-363



こーすけ
花言葉ならぬ、金平糖言葉・・・

おされすぎですi-189

おっしゃれ~
ともとも
可愛いプレゼントですねv-10
お洒落ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんぺーとー
そんな意味があったんすねv-363
2007/07/04(Wed) 12:04 | URL  | こーすけ #-[ 編集]
花言葉ならぬ、金平糖言葉・・・

おされすぎですi-189
2007/07/04(Wed) 12:05 | URL  | こーすけ #-[ 編集]
おっしゃれ~
可愛いプレゼントですねv-10
お洒落ですね。
2007/07/04(Wed) 19:28 | URL  | ともとも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック