陸上混成競技 中田有紀のDiary
混成競技体験イベント
年に2回の開催を継続中
今回、4回目を迎えることができました

イベントに集った未来のアスリートたちは
総勢235名!!
内、リピーター90名^^


少しずつ
少しずつではありますが
混成競技の面白さを
感じてもらえていると
思ってもよいでしょうか^^


グランドいっぱいに広がる子供たちの
エネルギー
2010.3.17-9

ヒーロー
ヒロインたちの
目は真剣そのもの
2010.3.17-10

東京から駆けつけてくれた
2010.3.17-8
右代啓祐選手(10種、2009日本ランキング1位 国士舘大学大学院)も一緒にGO!


初挑戦の走り高跳び
果敢に臨む子もいれば
怖くて脚がすくんじゃった子もいました

なかなか
助走の1歩が踏み出せない・・・

そんな仲間を
子供同士励ます姿も
見ることができました
2010.3.17-11

今日、初めて出会った仲間が応援する中
勇気を出して
ジャンプ
“跳べた!!”の表情がたくさんありました


獲れると思っていた
獲りたいと思っていたメダル(1位)
届かなくて大泣きした子もいました
2010.3.17-5
甥っ子、みずきもその一人デス^^


記録よりも
順位よりも
5種目やりきったことで
自信を獲得してくれた子もいました


同じ時間を共有したことで
新しいお友達をゲットできた子もいました
2010.3.17-3


うまくいかなかった時の
お子さんに
わざと手を貸さず
じーーーっと見守る
ご家族がいらっしゃいました

最後の1000m
お子さんと一緒に走り、汗を流すお父さん
2010.3.17-6

グランドをいったりきたり
何度も何度も声援を送るお母さん

家族みんなで
混成競技を体感し
家族の絆、仲間の絆が深まったと感じていただけたなら
本当に嬉しく思います!


最後に
このイベントのために
一緒に準備を進めてくれたスタッフのみなさん
翌日は抜け殻!?だったかもしれませんが^^
皆さんのおかげで
素敵な1日を過ごすことができました
2010.3.17-8

2010.3.17-4

2010.3.17-2

2020.3.17-12

2010.3.17-1

本当にお疲れ様でした


また
次回も
想いを共有しながら集うことができれば
とっても嬉しいです☆☆☆

【2010/03/17 22:32】 | イベント
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


スタッフの方々に感謝!!
ぶんぶん
初めて参加させていただきましたが、本当に楽しいイベントでした。普段、体験できないような競技に挑戦し、最後の1000メートル走では、どの子も必死にゴールに向かって走る姿に、こみ上げてくるものがありました。
また、スタッフの方々は常に笑顔で子ども達に声を掛けてくださって、優しさ、あたたかさを感じました。準備から後片付けまで想像以上に大変だったことと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
何といっても日々の努力が必要ですが、自宅近くに小学生の陸上クラブはないのかなと探し始めたところです。
次回も開催が決まれば絶対参加したいです。


OGA
中田さん、スタッフーの皆さん、本当にご苦労様でした。
そして、本当に心から楽しいと思える一時を提供して頂き感謝しています。

娘も、とても楽しかったと大喜びでした。

うちの子は、どちらかというと文化系に進みそうな感じですが、このイベントを通じて体を動かすことの素晴らしさを体験させていきたいと思っています。

この様なイベントを実際に運営するということは、想像以上に大変な事だろうと思いますが、是非これからも10回、20回と続けて下さればと願います。

本当にお疲れ様でした。




-
キッズアスレチックに参加してからずいぶん経ってしまいましたが、コメントさせていただきます。
我が家の息子は2回目の参加でした。前回全種目に取り組むことで満足だったようですが、今回は「前回の記録を超えたい」という気持ちが大きくて、目標を持って参加できたようです。子供にとって「以前の自分を超える」ってすごく楽しいみたいです。
運営は大変だと思いますが、ぜひ第5回も開催して下さい!

それから、ちびっこ相手に我慢強く遊んでくださった学生の方々・・・本当にありがとうございました。おかげで上の子の競技をゆっくり見ることができましたし、何よりちびっこ達がキッズアスレチックに行くことを楽しみにしています。ただ、自分の妙に競技をやる気になり、「小学校になったらね」と説得しなければなりませんでした(*^。^*)
トラックが空いているときに「ちびっこかけっこ」があったら楽しいかも・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18(Thu) 19:42 |   |  #[ 編集]
スタッフの方々に感謝!!
初めて参加させていただきましたが、本当に楽しいイベントでした。普段、体験できないような競技に挑戦し、最後の1000メートル走では、どの子も必死にゴールに向かって走る姿に、こみ上げてくるものがありました。
また、スタッフの方々は常に笑顔で子ども達に声を掛けてくださって、優しさ、あたたかさを感じました。準備から後片付けまで想像以上に大変だったことと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
何といっても日々の努力が必要ですが、自宅近くに小学生の陸上クラブはないのかなと探し始めたところです。
次回も開催が決まれば絶対参加したいです。
2010/03/18(Thu) 20:44 | URL  | ぶんぶん #-[ 編集]
中田さん、スタッフーの皆さん、本当にご苦労様でした。
そして、本当に心から楽しいと思える一時を提供して頂き感謝しています。

娘も、とても楽しかったと大喜びでした。

うちの子は、どちらかというと文化系に進みそうな感じですが、このイベントを通じて体を動かすことの素晴らしさを体験させていきたいと思っています。

この様なイベントを実際に運営するということは、想像以上に大変な事だろうと思いますが、是非これからも10回、20回と続けて下さればと願います。

本当にお疲れ様でした。

2010/03/21(Sun) 12:19 | URL  | OGA #-[ 編集]
キッズアスレチックに参加してからずいぶん経ってしまいましたが、コメントさせていただきます。
我が家の息子は2回目の参加でした。前回全種目に取り組むことで満足だったようですが、今回は「前回の記録を超えたい」という気持ちが大きくて、目標を持って参加できたようです。子供にとって「以前の自分を超える」ってすごく楽しいみたいです。
運営は大変だと思いますが、ぜひ第5回も開催して下さい!

それから、ちびっこ相手に我慢強く遊んでくださった学生の方々・・・本当にありがとうございました。おかげで上の子の競技をゆっくり見ることができましたし、何よりちびっこ達がキッズアスレチックに行くことを楽しみにしています。ただ、自分の妙に競技をやる気になり、「小学校になったらね」と説得しなければなりませんでした(*^。^*)
トラックが空いているときに「ちびっこかけっこ」があったら楽しいかも・・・

2010/04/15(Thu) 14:49 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック