陸上混成競技 中田有紀のDiary

こんばんは!


今日は練習お休みでした。


行ってきました、血液検査。結果は月曜日です。


今度大学院の先生と本田コーチと私とで、疲労具合の予備実験を始めることになりました。私が疲れたと思う度合いと実際の検査とでどれぐらい差があるかをまず見てみようとなりました。面白そうです!


「今日の体調は?」


コーチとのやり取りで、私は自分の体の状態を伝えます。


選手(私)の言葉を鵜呑みにして練習内容を考えると、常に休まないといけなくなるようで・・・(笑)本田コーチは私の返事に「そうか、わかった」と答えてくれるものの、厳しい練習内容はあまり変わってないです・・・。「え、先生今の話聞いてました?」・・・いまのところ私の信用度は半分ぐらいかと思われます^^。


ちなみに今日は昨日よりも筋肉痛です。血液検査の結果がこの感覚の正確さを証明してくれるでしょう。


選手の感じ方といくつかのデーターの両方をみながら、体調を整えていきたいと思います。


【2007/07/06 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


ほほ~ぅ
ともとも
体が疲れている時ってやっぱり血液にも変化があるんですねv-21
普通の血液検査ではなさそうですが…。
昨日ビリーズブートキャンプをやりましたv-91
やってるときはかなり辛いですが、50分動いた後のスッキリ感はなんとも言えない感覚でした。
1つの動きに全身の筋肉を使うのはまさにコアトレーニングに並ぶものがありましたよv-219

お疲れ様です☆
みのり
何気なく混成について調べていたら・・・・
見つけてしまいましたヽ(^o^)丿
かなり遅くなってしまいましたが『世界選手権出場おめでとうございます☆』
ブログを拝見させていただいて、中田さんの七種にする思いや、周りの方々への感謝が伝わってきました☆
まだまだ中田さんには記録も練習も及びませんが、私もスポーツを通じて人に何かを伝えられたらなぁって思います☆  世界選手権では、中田さんの思い描く試合を実現できるといいですね(^u^)
おじゃましましたぁ☆☆笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/07(Sat) 09:51 |   |  #[ 編集]
ほほ~ぅ
体が疲れている時ってやっぱり血液にも変化があるんですねv-21
普通の血液検査ではなさそうですが…。
昨日ビリーズブートキャンプをやりましたv-91
やってるときはかなり辛いですが、50分動いた後のスッキリ感はなんとも言えない感覚でした。
1つの動きに全身の筋肉を使うのはまさにコアトレーニングに並ぶものがありましたよv-219
2007/07/07(Sat) 14:05 | URL  | ともとも #-[ 編集]
お疲れ様です☆
何気なく混成について調べていたら・・・・
見つけてしまいましたヽ(^o^)丿
かなり遅くなってしまいましたが『世界選手権出場おめでとうございます☆』
ブログを拝見させていただいて、中田さんの七種にする思いや、周りの方々への感謝が伝わってきました☆
まだまだ中田さんには記録も練習も及びませんが、私もスポーツを通じて人に何かを伝えられたらなぁって思います☆  世界選手権では、中田さんの思い描く試合を実現できるといいですね(^u^)
おじゃましましたぁ☆☆笑
2007/07/07(Sat) 15:00 | URL  | みのり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック