陸上混成競技 中田有紀のDiary
毎週月曜日
2010.7.12-1
怪我予防対策、関節可動域と体の状態のチェックを実施


月曜日チェックを始めて2年が経ちます

始めた当初は
とにかく右肩関節がめちゃくちゃ硬かった
その可動域は
基準値の半分ぐらいの角度しかなかった

えっ、本気でこれだけしかいかない!?

恥ずかしながら・・・

背中側に手を回したら
腰より上を触れなかったのです
(普通は肩甲骨まで届くのデスが)

時間と強化費の多くを「治療」に費やしていた時期
そりゃ体も壊れるわと反省しています><


現在の可動域は
徹底したトレーニングのおかげで
基準値までもう少しという状態まで
改善されています☆☆☆

時間も強化費も「強化」に費やする日々デス

可動域の少なかった自分と
可動域が倍ほど改善してきているってこと
どちらが驚きか^^

もっともっと
改善を重ねて
動かし方を身に付けて
“驚き”を超えたいと思いマス!

【2010/07/12 23:18】 | 陸上競技
トラックバック(0) |


k
肩関節の柔軟性の高めかた教えてください!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
肩関節の柔軟性の高めかた教えてください!!
2010/07/20(Tue) 20:26 | URL  | k #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック