陸上混成競技 中田有紀のDiary
陽落ちるのが
少し早くなりましたね

夏は照明の光の中で走っています
2010.8.20-1
夕方17時半からが午後のトレーニング開始時間デス

今日のトレーニングは
5割走(勝手にネーミング)

5割走というのは
スピードを5割に落として走る練習ではなくて
5割ぐらいの感覚で身体を扱い、速く走る練習

うまく走れるようになれば
この数字が0に近くなっていくのかなと予想する


私の走りは
(今の時点だと)
5割ぐらいの感覚のとき
もっともスピードが生まれやすい

5割以上だと明らかに力みが現れ不恰好になるし
5割以下だと今は遅くなる


以前はどうだっただろう?
9割ぐらいが1番速かった?いや10割??
正直よくわからない
でも、7割→6割→5割と数字が減っていくと同じようにスピードも落ちる・・・的なイメージだった


2008年・春
新たに、再び、混成競技と向き合うために
“体力の混成競技”から
“技術の混成競技”に発想を転換した

その結果
ものを見る視点(見えるもの)
ものの感じ方(感じること)
考え方(考えること)が
大きく変わってきているということを実感している


~夢に近づくために~
すべてはここから始まっている

少しでも速く
少しでも遠く、そして高く
理想を求め、取り組みたいと思います!

【2010/08/20 22:32】 | 陸上競技
トラックバック(0) |

おはようございます!
博哉
初めまして。中田さんの大ファンの博哉です。以外とアクティブな中田さんに少々びっくりしています。これからも、お仕事頑張って下さい!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
初めまして。中田さんの大ファンの博哉です。以外とアクティブな中田さんに少々びっくりしています。これからも、お仕事頑張って下さい!
2010/08/21(Sat) 05:44 | URL  | 博哉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック