陸上混成競技 中田有紀のDiary
8月は
トレーニングマッチと強化合宿を通じて
いい状態を獲得することができました☆☆☆


先日
仲間内で“身体つきの変化”が話題になりました

今昔比較
何気ない立ち姿なのですが・・・
2010.8.31
2010年・夏

2010.8.31-5
2007年・夏

どのような印象でしょうか?


母に
この写真を見てもらったら
「こっち(2010・夏)の方は、しゃんっとしてるわー」
「脚の形が違うみたい」と。。。

「どっちが体重ありそうか?」の質問には
「2007年の方がありそう」とのこと

正解は
“2010年”(2007年+1.1kg)


毎日の変化はミリ単位
でも
確実に積み重なっていることが頼もしい


“スポーツは消耗していくもの”
20代後半
自分の中にあるものが
どんどん減っていくような、なくなっていくような感覚があり
行き詰まっていました

アスリートとしては
かなりの危機でした


でも今は

人との出会い
内外の変化を経験することで意識が変わり
“減るもの”ではなくなりました
とても明るく晴れやかな気持ちで取り組んでいます♪

タイミングとしては
ギリギリセーフで救われました

ありがたき幸運^^

おかげで
自分のことを
信じられるようになってきましたから
迫力あるパフォーマンスにもつながってくると思います

もうすぐ始まる秋シーズン

クオリティーを求めて
取り組み続けたいと思います!

【2010/09/01 11:28】 | 陸上競技
トラックバック(0) |


かえる
年々体重は落ちているものと思ってました びっくりデス。


さのまい
こんにちは(^^)
面白いものを見せてもらえた感じ‼
日々ヒトは成長するんやなぁ。脚の上に腰がちゃんと乗っかってる!
細かい気遣いと毎日の繰り返しの賜物やね。

ウチのとうちゃんはナカタのことをかなり尊敬してて、この画像も見せてヤル気出してくれるようにハッパかけるわd(^_^o)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
年々体重は落ちているものと思ってました びっくりデス。
2010/09/01(Wed) 13:54 | URL  | かえる #-[ 編集]
こんにちは(^^)
面白いものを見せてもらえた感じ‼
日々ヒトは成長するんやなぁ。脚の上に腰がちゃんと乗っかってる!
細かい気遣いと毎日の繰り返しの賜物やね。

ウチのとうちゃんはナカタのことをかなり尊敬してて、この画像も見せてヤル気出してくれるようにハッパかけるわd(^_^o)
2010/09/06(Mon) 21:26 | URL  | さのまい #aiMm5YXE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック