陸上混成競技 中田有紀のDiary
今日のトレーニングは
走り高跳び ハイジャンプをチョイス
2010.9.11
ジャンプを利用して
助走のバランス練習を丁寧に行いました♪


走る動作
走っているときのバランス
これが
どんどん変わってきています

だから
走り高跳びの助走のバランスも
ジャンプのバランスも
変わります

新しいバランスを身に付けて
更に
高く跳ぶ
これが今の課題です

長い間
ずーーっと変えられなかった
ジャンプのタイミング
今が
これを撃破するチャンスなのです☆


混成競技は
たくさんの種目があるから大変

本当に
大変です^^

でも
いろんな種目があるがゆえに培われてきたバランス感(勘?)
を命一杯働かせて
更なる高みを目指しています!


この撃破ステージをクリアできるか
私自身も楽しみです♪

【2010/09/11 21:27】 | 陸上競技
トラックバック(0) |

由香の父
熊崎 敬
いつも色々な大会結果 気をつけて見ています、名前を見る度に頑張っているなーと感心してます。気力体力が続く限り陸上競技を続けてください、又後輩、若い人に陸上競技の楽しさを教えてあげて。でも今は現役を精一杯頑張って自己ベスト更新期待してます。健康には十分気をつけて。
自分も今度大会で100H・幅・三段に出場してきます。

児玉信夫さんの紹介で
ともちゃん
 初めてお話しする者です。
 中田さんの高校の先輩、児玉さんからあなたとの関係をお聞きしました。彼がアジア大会で貴女を観るべく広州に行くと聞いて、即座に僕も行きたいと申し出たもの。今夜まさに即決でした。
 今後お近づきになりたいです。スポーツ、中でもフットボールと十種競技は、若い頃からスポーツ好きの僕にあっても憧れの対象。広州で是非お会いしたいもの。鈴木章介と鬼塚純一をよく覚えています。
 児玉さんのお友だちと聞いて、とりわけ親しみを覚えたものですから、取り急ぎ一言。

由香
熊崎 敬
全日本どうでしたか、応援に行く予定でしたが少々腰を痛めました、今度機会が会ったら応援行きます。
寒くなります身体十分気をつけて、高山に遊びに来てください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
由香の父
いつも色々な大会結果 気をつけて見ています、名前を見る度に頑張っているなーと感心してます。気力体力が続く限り陸上競技を続けてください、又後輩、若い人に陸上競技の楽しさを教えてあげて。でも今は現役を精一杯頑張って自己ベスト更新期待してます。健康には十分気をつけて。
自分も今度大会で100H・幅・三段に出場してきます。
2010/09/12(Sun) 21:59 | URL  | 熊崎 敬 #-[ 編集]
児玉信夫さんの紹介で
 初めてお話しする者です。
 中田さんの高校の先輩、児玉さんからあなたとの関係をお聞きしました。彼がアジア大会で貴女を観るべく広州に行くと聞いて、即座に僕も行きたいと申し出たもの。今夜まさに即決でした。
 今後お近づきになりたいです。スポーツ、中でもフットボールと十種競技は、若い頃からスポーツ好きの僕にあっても憧れの対象。広州で是非お会いしたいもの。鈴木章介と鬼塚純一をよく覚えています。
 児玉さんのお友だちと聞いて、とりわけ親しみを覚えたものですから、取り急ぎ一言。
2010/09/13(Mon) 21:32 | URL  | ともちゃん #-[ 編集]
由香
全日本どうでしたか、応援に行く予定でしたが少々腰を痛めました、今度機会が会ったら応援行きます。
寒くなります身体十分気をつけて、高山に遊びに来てください。
2010/09/25(Sat) 22:13 | URL  | 熊崎 敬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック