陸上混成競技 中田有紀のDiary
中京大学大学院入学以来
お世話になっている守能信次先生
 東京大学大学院教育学研究科修士課程修了
 フランスのディジョン大学大学院経営経済研究科博士課程修了、経済学博士
 中京大学大学院体育学研究科長
 体育会サッカー部部長(20年間)

サッカー部は今年度
夏のインカレ準優勝
冬のインカレ準優勝
2つのタイトルゲームで決勝進出を果たす好成績を収められました!

先生、おめでとうございます☆☆☆


その守能先生が母校を退職されて早10ケ月
今度は
国際協力機構JICAの
シニア海外ボランティアとして
日本語教育や日本文化科学紹介を展開する新規プログラム開発のためチュニジアに行かれるとのこと

本日日本を出発されました
2011.1.10-1
中部国際空港 セントレアにて

お孫さんたちの「がんばって~」の声に手を振り
「ばいばーい」の声に手を振り
「いってらっしゃーい」の声に手を振り返す先生
2011.1.10-2
温かく正義感の強い先生が
少しの間
日本を離れられます

現在
チュニジアでは
学生デモが起こっているとのこと

先生の無事をお祈りいたします


2年後
守能先生がお戻りになられた時に
少しでも
成長した姿を見ていただけるよう
私もしっかりと取り組みたいと思います!

【2011/01/10 20:03】 | ブログ
トラックバック(0) |


Ozeki
お久しぶりです.守能先生本当に行かれたんですね!守能先生かっこいいですね.私もあんな大人になりたいです.


良い記事でした
ともちゃん
良い記事でした。
心があり、それが分かるようです。

娘がJICAから青年協力隊で中米ホンジュラスに何年かいて、僕らも行きました。
連れ合いもシドニー、トロントへ日本語教師で滞在。僕は連れ合いに付いていって、シドニーでは食事係のホームステー生活。家主が50代の独身女性教師でしたから、僕は食事とワインなどの係。楽しかったな-!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです.守能先生本当に行かれたんですね!守能先生かっこいいですね.私もあんな大人になりたいです.
2011/01/12(Wed) 12:35 | URL  | Ozeki #JalddpaA[ 編集]
良い記事でした
良い記事でした。
心があり、それが分かるようです。

娘がJICAから青年協力隊で中米ホンジュラスに何年かいて、僕らも行きました。
連れ合いもシドニー、トロントへ日本語教師で滞在。僕は連れ合いに付いていって、シドニーでは食事係のホームステー生活。家主が50代の独身女性教師でしたから、僕は食事とワインなどの係。楽しかったな-!
2011/01/13(Thu) 10:04 | URL  | ともちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック