陸上混成競技 中田有紀のDiary

PM16:00  雨


                                                                               
グランドに着くと 黒ーい重そうな雲が近づいてきて、ザーァ < ザーーーーァ < ザーーーーーーァァァァ。写真のような大雨。ちょっとすごいんですけど・・・傘が裏向きそうな風も吹き始めて大変なことになっています



「水不足解消ですね~」後輩が身をもって雨が降っていると教えてくれたので(笑)、とりあえず体を動かしながら待機。。


 


すると、メイン練習の時にはピタッと止んだ!ラッキーィ♪♪                                                   ↓                                                                   計画通りの練習ができました。今日はハードルをしこたま跳んだ後、100mを2本、あと補強。ハードルはハードルを越えたあとの”タタン”を意識して練習。ハードルを越えた時に腰が「くの字」になると力が逃げて前に進まないので、短い時間でしっかり体を支えないといけません。どんなイメージで走ると”タタン”がいい感じになるか、1本1本確認しながら集中した練習が繰り返されました。



練習が終わったのは21時前。今週は、火・水・木と3日間負荷を上げて練習できました。負荷を上げる中で体の反応がよいことを本田コーチとも確認しあいました。明日体のケアをして、週末の練習につなげていきます。この積み重ねがとても気を使うところ&大事なところだと感じています。



夜になるとOB・OGが練習場に現れます。みんな定時まで仕事をしながら陸上競技を続けています。学生が帰ったあとも、グランドは気合十分。力が漲っています!仕事との両立は本当に本当に大変です・・・。でもみんな記録を伸ばすために互いに刺激しあって、日々トレーニングしています。



昨日いただいたお花も、元気に咲いています♪家の中が明るい^^。


明日は練習お休みです 


【2007/07/12 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |

雨ですね・・・
こーすけ
練習お疲れ様でっす!!
雨ってよりも、大雨ですねぇi-195
雨の中の練習って大変そうですねi-201
風邪引かないように気を付けてくださいねi-184

僕らは明日からの早起き三日間はどうなるんでしょうか・・・i-198



見つけてしまいました
かなん
これから毎日しつこくチェックさせて頂くことにしましたm(_ _)mあしからずですv-14

台風…
ともとも
いよいよ来ますかね…厄介な台風v-12
まだお休みのときでよかったです。
雨がひどくなってきましたね…。うちのお庭は湖になってますv-21

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
雨ですね・・・
練習お疲れ様でっす!!
雨ってよりも、大雨ですねぇi-195
雨の中の練習って大変そうですねi-201
風邪引かないように気を付けてくださいねi-184

僕らは明日からの早起き三日間はどうなるんでしょうか・・・i-198

2007/07/12(Thu) 23:06 | URL  | こーすけ #-[ 編集]
見つけてしまいました
これから毎日しつこくチェックさせて頂くことにしましたm(_ _)mあしからずですv-14
2007/07/14(Sat) 11:55 | URL  | かなん #-[ 編集]
台風…
いよいよ来ますかね…厄介な台風v-12
まだお休みのときでよかったです。
雨がひどくなってきましたね…。うちのお庭は湖になってますv-21
2007/07/14(Sat) 13:26 | URL  | ともとも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック