陸上混成競技 中田有紀のDiary
今年も桜が綺麗です


今シーズンのユニフォームが
来週届きます♪
新デザイン&ニューバリエーションで試合に臨みます☆


この前の試合は
2007年バージョンのユニフォームを着用しました

立ち姿
シルエット
ふとした動作
パフォーマンス

比較してチェックのためです



順調デス(^-^)


改善を積み重ね
今年は大事な時期にきています

最も重要なことは

怪我なく4月を乗り切ること

4月を味方につけたいです☆

【2011/04/13 19:01】 | 陸上競技
トラックバック(0) |


まさくん
ググったらブログ発見。

私はワールドウィングの合宿で何日か一緒でした。
小山先生からは(まさくん)と呼ばれていました。
わかりますか?
中田選手は笑顔が素敵で走る姿は凛々しく、美しく、芸術のようでした。


私自身はスポーツ経験無しで、キャッチボールもできない位の運動音痴です。
故に私はプレイする事ではなく、見る事・スポーツに関する書物を読む事が私とスポーツとの関わり方になりました。
高校時代から身体に関する本などは読んでいたように思います。
30代後半からはスポーツを裏側から観る様な本ばかり読んでいました。
スポーツを商業ビジネスとして捉えた場合。
ドーピング問題と歴史。
インターネットの普及に伴う、画像著作権、きわどい画像の流出。
対マスメディアへの対応(利用)の仕方。
プロ宣言とアマチュア憲章の問題。
選手は選手なのか、選手という名の商品なのか。

こういった事を読んできたせいか純粋にスポーツを楽しんで見るという事ができなくなりました。


今回の合宿ではシンクロの日本代表選手や大塚製薬女子陸上部の方々もいらっしゃいました。一般人である自分がトップアスリートの方々と同じ空間でトレーニングする事により、普段はふつうの人なんだという事が解り親近感が沸き、同時にスポーツを楽しんで見るという気持ちを思い出させてくれました。


合宿では身体も変わりましたが、それ以上に意識が変わりました。
変えさせて頂いたワールドウィング、中田選手はじめトップアスリートの方々に感謝いたします。

中田選手がこれからも活躍し、人々を魅了してやまない選手であるように願っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ググったらブログ発見。

私はワールドウィングの合宿で何日か一緒でした。
小山先生からは(まさくん)と呼ばれていました。
わかりますか?
中田選手は笑顔が素敵で走る姿は凛々しく、美しく、芸術のようでした。


私自身はスポーツ経験無しで、キャッチボールもできない位の運動音痴です。
故に私はプレイする事ではなく、見る事・スポーツに関する書物を読む事が私とスポーツとの関わり方になりました。
高校時代から身体に関する本などは読んでいたように思います。
30代後半からはスポーツを裏側から観る様な本ばかり読んでいました。
スポーツを商業ビジネスとして捉えた場合。
ドーピング問題と歴史。
インターネットの普及に伴う、画像著作権、きわどい画像の流出。
対マスメディアへの対応(利用)の仕方。
プロ宣言とアマチュア憲章の問題。
選手は選手なのか、選手という名の商品なのか。

こういった事を読んできたせいか純粋にスポーツを楽しんで見るという事ができなくなりました。


今回の合宿ではシンクロの日本代表選手や大塚製薬女子陸上部の方々もいらっしゃいました。一般人である自分がトップアスリートの方々と同じ空間でトレーニングする事により、普段はふつうの人なんだという事が解り親近感が沸き、同時にスポーツを楽しんで見るという気持ちを思い出させてくれました。


合宿では身体も変わりましたが、それ以上に意識が変わりました。
変えさせて頂いたワールドウィング、中田選手はじめトップアスリートの方々に感謝いたします。

中田選手がこれからも活躍し、人々を魅了してやまない選手であるように願っています。
2011/04/15(Fri) 11:10 | URL  | まさくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック