陸上混成競技 中田有紀のDiary

今日の練習道具^^             


2007.7.14-1


そう、バレーボール。やりなげの練習です。今日は中京大の先輩、山本雅司さんに教えてもらいました。雨だったので室内でポイント練習。まずは、本田先生と雅司さんと私の3人で三重の混成日本選手権のやりなげのビデオを確認。大阪までの修正点を明確にしていざ練習場へ!                   2007.7.14-4


壁に向かってドーーーーーーーン ボールを投げています!壁にバチンッとボールが何度もぶつかります。その度に、私は体と会話。会話が終わったら雅司さんに確認。脚を使って下からねじ上がってくる力と投げるタイミングを合わせる練習を・・・1時間ほど繰り返しました。投げるタイミングが遅かったようです♪
2007.7.14-3


途中、右足をしっかり使う練習を入れて・・・、砲丸投げにも使える体の使い方を確認。合計2時間ほど練習しました。いや~いい練習ができた。来週は晴れるので、槍を実際に使ってこのタイミングを再現してみます。できるかなぁ~????♪
2007.7.14-2

その後、雨宿りしながら走りました。最後には、ちーときついメニュー。                           走り終わって本田先生が「脈、測るぞ」と。                                                                      私はゼイゼイしながら首に手を当てて脈を取ろうとした・・・。                            ゼイゼイが邪魔して 脈が全然わからん。トクトク・ゼイゼイ・トク・ゼイ・トクトク・ゼイゼイゼイ。1・2・3と数えていてもゼイゼイまで数えてしまう「あかん、脈が取れません」
本田先生「もう1回いくぞ、よーい はいっ----どうだ?脈測れるか?」                                 私(数えてるから話しかけないで~)                                                             そんなやりとりをして練習終了。先生もズボンをビタビタにして付き合ってくれました!


 


練習後は、ショッピングに♪世の中はSALEですね~。なかなかの目移り度合いでした。昨日はジーンズ、今日はワンピースを購入↑。ワンピース、ちゃんとファスナー閉まったし(笑)よかった^^。結構サイズが合わないこと多いもんで・・・。


明日は友達の結婚式の二次会です。ワンピース買ったはいいが、パンプス履くと足首の日焼け=通称:靴下焼けが、目・立・つ・ぅ・・・・・どう考えても 目・立・つ・ぅ。


う~~~ん、なぁ・やぁ・むぅ>< 着れるかなぁ??


【2007/07/14 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

私も…
ともとも
私も今日は結婚披露 パーティーです。
トレーナーの井上さんが6月に結婚し、ハワイで挙式だったのでTFCメンバーが立ち上がってパーティーをひらくことになりましたv-10
何着て行こうかな???

わんぴ
ヒロ
ユキのスカート姿初めて見るんじゃないか?
カメラカメラv-212v-238
勿論主役は お嫁ちゃん だねv-353

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も…
私も今日は結婚披露 パーティーです。
トレーナーの井上さんが6月に結婚し、ハワイで挙式だったのでTFCメンバーが立ち上がってパーティーをひらくことになりましたv-10
何着て行こうかな???
2007/07/15(Sun) 07:06 | URL  | ともとも #-[ 編集]
わんぴ
ユキのスカート姿初めて見るんじゃないか?
カメラカメラv-212v-238
勿論主役は お嫁ちゃん だねv-353
2007/07/15(Sun) 12:42 | URL  | ヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック