陸上混成競技 中田有紀のDiary
数ヶ月に及ぶ
ハードな闘いが終わりました

2日間共に闘いきった選手の皆さん
応援していただいた皆様
大会関係者・スタッフの皆様
メディアの皆様
本当にお疲れ様でした
皆さんの想いの中でプレーできたこと、心より感謝申し上げます


優勝した桐山選手
日本選手権というビックゲーム
しかも
初出場での優勝
V10なるかの雰囲気の中で
コンスタントに自分の力を発揮できたこと
そのファイトは
とても素晴らしかったです☆
混成競技の勝者である彼女が
多く人々から祝福されることを願っています☆


私自身は
両手に持っていたものを放し
追いかける立場になったことで
新しい競技プランでスタートできる感じです

34歳のキャリアで
「負ける」ということを知る
これは
とてもいいことじゃないかと分析しています

負けたときに
どう考えればいいか
何を大切にしたらいいか

よく考えることができます

1日中
ミーティングタイムです

アテネ五輪後
勝負に対する感情が1年半ほどの間欠落していた時期があり
目指すこと・自分を前に進めることができなかったという経験があります

今とは雲泥の差です
混成競技、様々です


競技中は
厳しい展開の連続でした
①ハードル終了:総合順位5位スタート
②走り高跳び終了:4位
③砲丸投げ終了:3位
④200m終了:5位
⑤走り幅跳び終了:4位
⑥槍投げ終了:4位

なかなか上げられない順位
何度も何度も自分をコントロールしてスタジアムに立ちました

走り幅跳び終了時点での4位

7月に開催されるアジア選手権の代表枠は3枠
4位ではだめ
しかし
挽回の槍投げも挽回とならず
最後の800mで3位の選手に4秒半ほどの差をつけてゴールしなければ
今年の目標が途絶える状況となりました

しなければ・Mustという心境でしたから
相当な状態でした

こんな状況
1人では闘えません

一緒に闘ってくれる仲間と
その都度、その都度届く的確な言葉と想いに
何度も何度も救われました

スタジアムの声援
行けーっという雰囲気
タイムをカウントしてくれた後輩・スタッフのおかげで
800m最後の最後まで粘って走れ
獲得したのは3位

掲示板を見て
今大会初めてヤッタ!と気持ちが動いた瞬間でした

アジア選手権出場に望みが繋がってくれたことと
激しい戦いが終わったことが重なって
しばらく動けませんでした


V10は歴史的にも大きなチャレンジだったので
達成できずとても残念です
しかし
そのために
直向に取り組めたことは財産
今回の経験が
プラスに働くよう
自分自身に磨きをかけて次の勝負に挑みたいと思います

心配をして
連絡をくれた友人たち
「勝負」を知ってる人が周りにいてくれて安心感ももらっています

しゃがんだ次はジャンプ
次を目指せます☆

高みを目指し
同じ呼吸同じ歩幅で進みたいと思います!

【2011/06/06 23:38】 | 試合結果
トラックバック(0) |


かえる
2日間おつかれまさでした☆
観てる側としてはハラハラして面白い内容の試合でした☆混成の醍醐味デスね☆★

選考基準がよくわかりませんが 三位に入れたということで最低ラインは通過って事でいいんですよね…??
日本陸連様どうか中田さんヲアジア選手権へ! そしてそこから韓国へ!!!





管理人のみ閲覧できます
-


TRY AGAIN
rakuhoku-TO
ご苦労さま!前向きの気持ちを保っている様子は、中日新聞の記事からも感じており、本部にも引続き応援を!との気持ちが伝わっています。

エントリーはされてるので…
かえる
え と…

明後日の幅中田さんでますか? 出るなら応援します!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2日間おつかれまさでした☆
観てる側としてはハラハラして面白い内容の試合でした☆混成の醍醐味デスね☆★

選考基準がよくわかりませんが 三位に入れたということで最低ラインは通過って事でいいんですよね…??
日本陸連様どうか中田さんヲアジア選手権へ! そしてそこから韓国へ!!!



2011/06/07(Tue) 08:57 | URL  | かえる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/08(Wed) 00:55 |   |  #[ 編集]
TRY AGAIN
ご苦労さま!前向きの気持ちを保っている様子は、中日新聞の記事からも感じており、本部にも引続き応援を!との気持ちが伝わっています。
2011/06/08(Wed) 22:03 | URL  | rakuhoku-TO #-[ 編集]
エントリーはされてるので…
え と…

明後日の幅中田さんでますか? 出るなら応援します!!
2011/06/10(Fri) 17:44 | URL  | かえる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック