陸上混成競技 中田有紀のDiary
この夏の
新たな試み

5日間連続トレーニングのリズムを取り入れて
1ヵ月半が過ぎました

長年のリズムは
3日やったら1日休み
2日やったら1日休みの1週間リズム

しかし

これだと
ちょうどいい感じ
掴めそうなときに休みが入ってしまって
何だかもったいない・・・

休みのタイミングが
今のスキルの変化と合わないことに
気づいて

少しでも
いいトレーニングが積めるようにと
この夏
トレーニングリズムを変えてみました

普通だったら
サイクル後半の4日目・5日目は
疲れていい動きができなくなるだろうと考えがちだけど
ちゃんとやれば
後半ほどよくなるもので^^

そうなるように
工夫していくことも
向上への1歩


感じながら
考えながら
選びながら
掴みにいく


右肩上がりの発想を捨てて
じっくり準備していきたいと思います☆

【2011/09/10 22:41】 | 陸上競技
トラックバック(0) |


新しい発見ができたらいいですね

リズム
たけ
おはようございます、初めてコメントさせていただきます。今までしてきたリズムを変えるのは、勇気がいりますよね、これからも応援してます。またお邪魔させていただきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新しい発見ができたらいいですね
2011/09/12(Mon) 08:06 | URL  | S #-[ 編集]
リズム
おはようございます、初めてコメントさせていただきます。今までしてきたリズムを変えるのは、勇気がいりますよね、これからも応援してます。またお邪魔させていただきます。
2011/09/15(Thu) 06:42 | URL  | たけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック