陸上混成競技 中田有紀のDiary

本田先生のパートナー こりんさんのお兄さん一家が日本に遊びに来ています!


6人家族  初の日本旅行です♪2007.7.18-1


私にとっては3年半ぶりの再会です。長男16歳のロイック(写真一番右の男の子)、長女運動神経抜群のマリオン(左から3番目)、次女控えめなカルメン(グリーンのワンピース)、三女マイペースのファニー(黄色い服)両サイドのお兄さん夫妻。


お兄さん一家とは、3年半前、こりんさんの実家へ連れて行ってもらったときに出会いました。この時、私と一番長く一緒に遊んでくれたのは、当時5歳のファニー。お手玉をやろうと向かい合い、ジェスチャー&アイコンタクトでひたすら遊んでくれました。50cmの至近距離で時々来る強烈なアタックにおびえる私を、にこっと笑うファニー。天使なのか小悪魔なのか・・・。油断してるとアタック作戦で刺激を入れてきます^^


 


今日はグランドで再会。「Do you remember me?」「・・・・・・・Yuki?」ファニーがにこっと笑いました^^


グランドでは、運動神経抜群おてんばのマリオンが負荷走体験。次にファニーちゃん得意の走り高跳び おっ ちゃんとはさみ跳びできてる。カルメンはバーのないところで練習、ロイックはバーの上げ下げをしてる。性格が出てるなぁ^^。そのあと音のなるジャベリック、ミニ砲丸投げ。4人の子供たちがそれぞれ挑戦しました。元気・元気!!走り高跳びをクリアしたマリオンは「ウィーーーーーーーーッ」(やったぁー!)と雄叫びをあげておりました^^変わってないなぁ~~(笑)


 


練習後、本田家へお邪魔するとカルメンとファニーがお出迎え♪ファニーはなにやら一心不乱にもくもくと折り紙を折っています。隠し撮り パシャ  2007.7.18-2


お兄さん夫妻に日本の印象を聞いてみたら(こりんさん訳)、「安全で安心感がある」とのこと。電車とかでも並ぶし、順番待つし、人に当たらないように歩くと見えたらしい。歩く速さは街によって違うと、でもモラルはあるとの見解。へぇおもしろい。日本の暑さは雨の影響もあって思ったほどではなかったそう。撮った写真を見せてもらったら、浴衣姿、旅館の料理、新幹線、海などなどどんなことに興味があるのか垣間見えて面白かった!あ、あと布団で寝てる姿もあった。布団が珍しいのか、寝顔が撮りたかったかは・・・。


さて、お子様たちはそろそろおやすみの時間。3人娘は寝る準備をしているらしいが、ごそごそ ごそごそ・・・。「あと1分たったらオヤスミを言いに来て」 3人娘からのご要望。


言われたとおり 「ボン ニュイ(おやすみ)」 と挨拶しに行くと


3人ちゃんと布団の中。「ボン ニュイ」2007.7-18-3
するとファニーがトコトコ近寄ってきて みんなにそれぞれ折り紙のプレゼントを渡してくれました^^。この準備に1分必要だったのね!メルシ~ ファニー


お兄さん一家はあさって日本を発つそうです。いい思い出作ってもらいたいなぁ・・・


明日はお土産を探しに行こうと思います♪


【2007/07/18 23:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック