陸上混成競技 中田有紀のDiary

今日は練習おやすみ。


午前中にLT測定を行いました。前回行ったときはうまく数値がでてこなかったので今回は少しやり方を改善して測定。数値はうまく出てきました。今日の測定では1分間に220m走るスピードから240m走るスピードにアップしたときに乳酸値がぐーっと高くなりました。このあたりがLT値だといえそうです。さぁこれからのトレーニングでこの数値が上がっていくかなぁ、楽しみです。


授業後、新城まで車を走らせ治療に行ってきました。途中で飲み物買おうとカバンをごそごそ・・・。                                                                                                              ん?   ん?      ないっ・・・・かも。財布。。。                                            豊田を出発してすでに半分以上車を走らせていたので引き返すこともできず。先生今度お支払いしますっっっ。無銭治療、すみません(汗)。財布ももたんと治療に行くとは。。。気を引き締めなあかん。中川先生、ありがとうございました!


 


今宵は、大学院の仲間と食事へ。最近よくお世話になっているお店「UCHI」さんに予約8名。


4月に入学して4ヶ月め、大学院の部屋にいても落ち着いて椅子に座れるようになりました^^。それもこれも、周りのみんなが楽しませてくれるおかげです♪社会人で入学した私、年も上だし扱いにくかったろうと察します。でも、わからないこと教えてくれたり、ご飯食べたり、実験手伝ってもらったり、ノートかしてくれたり、資料くれたり、宿題したり・・・(何だか手伝ってもらってばかりだな・・・)。色々話す中で、みんながそれぞれ頑張っていることも少しずつ、見えてきました。


今日は大学院2年生の川越君が水泳平泳ぎでユニバーシアード日本代表に選ばれたことと、私の世界陸上出場のお祝いをしてくれました^^。 2007.7.19-1


右から 東さん(博士1年・陸上部先輩)・尾関君(修士2年・水泳部コーチ)・石村君(修士1年・陸上短距離)・中里君(修士2年・スキー)・近田君(博士1年・テニス)・澤村さん(修士2年・陸上競歩)・黄色いTシャツ川越君(修士2年・水泳平泳ぎ)


川越君は、8月5日からタイでユニバーシアード大会に出場。試合、もうすぐだね。みんな応援してるぞー頑張ってきてね。試合が終わったらタイの文化や生活にも触れれるといいね。タイ式マッサージ受けたりタイの郊外にある乗り合いタクシー乗ったり。私が受けたタイ式マッサージは、1時間で800円ぐらいでした。ビーチでやっていてうつぶせの状態で背中をぐーっと反らせたりアクティブなマッサージでした。そのときは2月で気温は30度でした。8月はどんなだろう。。。体調に気をつけて存分に泳いできてくださいっ。またお土産話し楽しみにしてます!


ジュージューいってるハンバーグの登場。「やば、うまいっ」みんな幸せそう・・・


話は1ヶ月に使う食費から体重の話題になって、昔と今の体型の違い、高校時代のパンツがはけるかどうかで盛り上がった♪「体重ってさぁ、なかなか減らないんだけどすぐ増えんだよ」と話すのは尾関君。「腹筋、割れないかなぁ~」「えっ横には割れてんじゃないの?」「そうそう、あとは縦に入ればいいだけなんだけど(笑)」


ということで、尾関君の10kgやせよう大作戦が本日決まりました! 2007.7.19-2


7月19日現在              2007.7.19-3
本日からマイナス10kg。みごとクリアしたときは、ご馳走すると約束しました!尾関君、頑張って!!


 


 


【2007/07/19 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


尾関
昨日はありがとうございました!
楽しかったです☆またいきましょう!!
10kgはきついですが中田さんとご飯を行くために努力します。笑。お願いしまーす!!

ありがとうございました☆
中里
昨日は盛り上がりましたね!
こんどは、ユニバ・世界陸上終わったらお疲れ様会をやりましょう!!

あ、尾関がやせたらご褒美に肉を10Kg食べさせて、1日でリバウンドさせましょう!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!
楽しかったです☆またいきましょう!!
10kgはきついですが中田さんとご飯を行くために努力します。笑。お願いしまーす!!
2007/07/20(Fri) 09:10 | URL  | 尾関 #-[ 編集]
ありがとうございました☆
昨日は盛り上がりましたね!
こんどは、ユニバ・世界陸上終わったらお疲れ様会をやりましょう!!

あ、尾関がやせたらご褒美に肉を10Kg食べさせて、1日でリバウンドさせましょう!!
2007/07/20(Fri) 12:54 | URL  | 中里 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック