陸上混成競技 中田有紀のDiary
第96回日本陸上競技選手権大会(混成)
温かい応援 声援を
たくさん届けていただきまして本当にありがとうございました!


今年の日本選手権
五輪を目指して
最後の800Mまでチャレンジできるよう挑んできましたが
途中200mあたりから
足首の状態が思わしくなく
5種目終了時点で棄権をする決断に至りました

~結果~
[1日目]
100mハードル 14秒44(向かい風0.3m)
走り高跳び 1m63
砲丸投げ 10m39
200m 26秒14(追い風0.4m)
[2日目]
走り幅跳び 5m80(追い風0.9m)
以後棄権



足首の異変が現れたのは
5月の奈良県選手権

痛めた瞬間がないにもかかわらず
踵がつけないほどの激痛に見舞われ
すぐに競技を中断し
その足で鳥取に向かいました

後日
病院での検査の結果
両足首にかなりの変形があること
特に左は酷く、遊離軟骨があることもわかりました

いずれも
今の怪我ではなく
過去からの怪我

戦うことが
また1つ増えたかと思いました


日本選手権に出場するための救いは
リハビリ対応と動きの修正にかかっていました

間に合わないんじゃないか
痛みが再発したら・・・
走れるのか、跳べるのか
チャレンジできるのか

そんな不安を一掃してもらえる鳥取でのプログラム
痛みの除去と手厚いサポートを得られたことに
心から感謝したいと思っています


危機感迫る日々に
希望を持って挑むことができたこと
実際にスタートに立てたこと
走れるのが不思議とまでいわれた足首で5種目チャレンジできたこと
多くの方々に折れそうな心と体を支えてもらい
本当に有難かったです

五輪へのチャンス
途中棄権の悔しさを超えた感情です


今、私の目標は
この競技を40歳まで続けることです

来季必ず復活して
またこの舞台に戻ってきたいと思っています

皆さんの応援を力に
記録に挑みます!!
これからも応援よろしくお願いいたします!



【2012/06/04 22:55】 | 試合結果
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Raku
お疲れさん、ゆっくりお休み下さい!なんて月並みな事しか言えませんが、乗り越えて下さい。そして40歳といわず、生涯現役&後進や子供達への指導
更に充実した目標を持った楽しいLIFEをENJOYして下さい。


passenger
来季の復帰を願っております。
お身体、お大事になさってください。


-
来季の復帰、願ってます。充実している方がうらやましいです。


平戸です!
おひさしぶりです!
陰ながら 応援しています!!
40まで競技を続けること すごいと思います。
「鉄人」ですねw

怪我 早く治るように でも しっかり治して
復活する日を心待ちにしております!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/04(Mon) 23:04 |   |  #[ 編集]
お疲れさん、ゆっくりお休み下さい!なんて月並みな事しか言えませんが、乗り越えて下さい。そして40歳といわず、生涯現役&後進や子供達への指導
更に充実した目標を持った楽しいLIFEをENJOYして下さい。
2012/06/04(Mon) 23:28 | URL  | Raku #-[ 編集]
来季の復帰を願っております。
お身体、お大事になさってください。
2012/06/05(Tue) 19:59 | URL  | passenger #-[ 編集]
来季の復帰、願ってます。充実している方がうらやましいです。
2012/06/07(Thu) 06:23 | URL  |  #-[ 編集]
おひさしぶりです!
陰ながら 応援しています!!
40まで競技を続けること すごいと思います。
「鉄人」ですねw

怪我 早く治るように でも しっかり治して
復活する日を心待ちにしております!!
2012/06/07(Thu) 16:48 | URL  | 平戸です! #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック