陸上混成競技 中田有紀のDiary
大阪 枚方市
第3回ひらかたロングジャンプカーニバルに
クリニック講師として参加してきました
2012.10.14-1
この大会は走り幅跳びに特化した競技会。
小学生~トップ選手、各クラスごとに走り幅跳びの試合が行われ、そのあとトップ選手によるクリニックが実施されます
「トップアスリートの部」に出場した選手の皆さんと記念撮影☆


本大会をコーディネートしている荒川選手(左:走り幅跳び)と宮川選手(右:10種競技)
2012.10.14-3
2人とも「トップアスリートの部」でダイナミックなジャンプを披露
荒川選手(左)は、走り幅跳び、2012年日本選手権覇者。


試合観戦の様子
2012.10.14-2
この大会は、こんなに近くで応援できちゃいます!

駆け抜けるスピード
ジャンプの高さ
フワっと浮くジャンプ
迫力満点☆


ゲームのあとはクリニック

私が担当したグループは
小学生

トップ選手のジャンプを見たあとでみんなやる気満々
集合も早い早い^^

初対面の小学生もたくさんいたけど
みんな元気に挑み 
ダイナミックに表現してくれました!

陸上競技をツールに
“いい選手”を目指して欲しいなぁ、そう思う1日でした☆

【2012/10/22 21:02】 | イベント
トラックバック(1) |

そういうのもあるんですね~
かえる
幅メインの競技&講習会っていいですね~
たのしそう

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そういうのもあるんですね~
幅メインの競技&講習会っていいですね~
たのしそう
2012/10/25(Thu) 12:54 | URL  | かえる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(Mon) 08:16:03 |