陸上混成競技 中田有紀のDiary

明日、7月22日 日曜日 21時より BSiにて「超・人」に出演します。1時間のドキュメンタリー番組です。私もどんな仕上がりになっているのか楽しみにしています。地デジ見れる方、どうぞよろしくお願いします!!


前回、走り終わった後すぐに脈拍を測ろうとしたけど、呼吸が激しくて測れなかった話をしました。


今回は、学習しました^^                                                     脈拍を測る機器、ハートレートモニターを付けることにしました。胴体に直接脈拍計測バンドを付けて、手首には専用の時計をはめます。バンドに脈拍を測るセンサーがついていて、時計にその数値が表示されます。                                                              2007.7.21-1


リアルタイムに脈拍が表示されます。これなら呼吸がきつくても、ぱっと見れば脈がわかります。これは走る前の脈拍。。                                                                     2007.7.21-2


今日は150mを85% 90秒レスト(休憩)で4本走りました。4本とも設定タイムを上回って走れました。レストが決まっているので、接地で支えることだけ意識して、あとはできるだけ疲れないように4本走ることを心がけています。最近は走っている最中に、太ももの付け根がスッと伸びるような感じで脚が下りていきます。自分としては楽に走れています。先生からは上下動がなくなってきたと、4本ともそれができてきたからいいんじゃないかといわれました。


2007.7.21-4
4本走り終わった後の脈拍・・・。直後は178でした。1分間に178回心臓が血液を送っていることになります。


またも話しかけないで・・・状態
2007.7.21-3


「よし、今日はこれで終わるぞ」   2007.7.21-5
「ホント!?」


あ、元気になった^^。今日の練習はハードル、砲丸、150mでした。


明日から北海道で陸連合宿です♪


【2007/07/21 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

BSデジタル放送ですよ
元平凡アスリート
今日の番組表に中田有紀の文字を見つけてセントフォースの中田有紀さんが超人に?陸上競技で?と一瞬思いました
同姓同名のアスリートがいるのかなと思ってWikipedia→Blogへとやってきました
いやぁ知りませんでした京都出身のスーパーアスリートだったんですね
京都市民として世界陸上でも注目します

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
BSデジタル放送ですよ
今日の番組表に中田有紀の文字を見つけてセントフォースの中田有紀さんが超人に?陸上競技で?と一瞬思いました
同姓同名のアスリートがいるのかなと思ってWikipedia→Blogへとやってきました
いやぁ知りませんでした京都出身のスーパーアスリートだったんですね
京都市民として世界陸上でも注目します
2007/07/22(Sun) 10:13 | URL  | 元平凡アスリート #WymJRrxQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック