陸上混成競技 中田有紀のDiary
今年4月から
雑誌の連載を担当することになりました

子どもたちのかけっこ上達マガジン
『陸マガJr.』
(ベースボール・マガジン社発行)
陸マガJr.Vol.1
足が速くなりたい!
そんな子どもたちの思いを全力で応援する雑誌
現在、全国の書店やamazonにて発売中です!


私の連載では
混成競技を通じて学んでいる“身体扱いのコツ”
足が速くなるための“動き作り”を紹介しています

連載第一弾は
「スタートダッシュをマスターしよう!」

創刊号
巻頭カラーでとっても見やすくなっています☆


先日
次号分(6/14発売)の撮影が終了しました

モデルの子は小学2年生なのですが
子供の吸収の早さって本当に凄いです!
これやってみようかって言ったらすぐできちゃう
柔軟で、モノマネが上手

子供に関わる大人の役割、とっても大事だなって改めて実感しています


足が速いって
子どもたちの憧れですよね

かけっこが少しでも速くなれば
自信になるし
少しでも“できる”が体験できれば
もうちょっとやってみようかなって気持ちになるし
そういう自信や前向きな気持ちが
勉強や他のことへの向上心にもつながっていくと思うんですよね

この連載では
そういうことをイメージしながら
いい内容を選んで伝えていきたいなと思っています!

運動が得意な子も苦手な子も
一緒にやってみよう!!


子どもたちの夢を応援する雑誌
『陸マガJr.』
どうぞ、ご覧下さい☆

【2013/05/15 10:59】 | メディア
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック