陸上混成競技 中田有紀のDiary
第40回全日本中学校陸上競技選手権大会(8/20~8/22 瑞穂陸上競技場)が開催され
大会プレゼンターとしてイベントに参加してきました


同じ日にプレゼンターとして参加した山本聖途選手(中京大:2013モスクワ世界陸上男子棒高跳び6位入賞)と古川裕太郎選手(小島プレス:2012年ぎふ国体男子110mハードル優勝)と一緒に
プレゼンター1

こちらは鈴木亜由子選手(名古屋大学:2013年ユニバーシアード大会女子10000m金メダル)
プレゼンター2
みんなとは、待ち時間にいろんな話ができて楽しかったな^^


競技場では大学時代にお世話になった先輩との懐かしい出会いもありました
私が大学に入学したばかりの時に
寮生活のための家具や日用品を買いに連れて行ってもらったり、食事に連れて行ってもらったりと、優しく迎えていただいた大学時代の先輩
約15年も前の話ですが今でもすぐに思い出せる優しさです

その先輩の甥っ子さんがこの大会に出場していると伺い、一緒に観戦☆結果は3位入賞!銅メダル☆
表彰式で賞状とメダルを渡した時の清々しさが印象的でした
おめでとうございます!!


8月も終盤に近づき
まもなく秋シーズンがやってきます
ここ数日気温が高くまだまだ熱中症対策・夏バテ対策が必要です
しっかり食べてよく休み
体調管理に気をつけながら準備をしていきたいと思います

【2013/08/23 10:39】 | イベント・クリニック
トラックバック(0) |


nishiura
10年近く前に高校で先生に教えて頂いた者です。現在、教員として市内の小学校で勤務しています。全中の役員として参加したところ、偶然にも中田先生をお見かけすることができ、とても嬉しかったです。

当時は自分が教わっている先生がオリンピックに出場することになり、とても興奮し、憧れました。オリンピックから帰ってすぐの全校集会で「これからも挑戦を続けていく」と語ってくださったこと、今でも覚えています。目標に向かって努力を重ねることの大切さを身をもって教えてくださった、本当に素敵な先生でした。私も自分の受け持つ子どもたちにそんな教えかたをしていきたいと思います。

ブログを拝見し、今でも競技を続けられていると知りました。陰ながら応援しています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
10年近く前に高校で先生に教えて頂いた者です。現在、教員として市内の小学校で勤務しています。全中の役員として参加したところ、偶然にも中田先生をお見かけすることができ、とても嬉しかったです。

当時は自分が教わっている先生がオリンピックに出場することになり、とても興奮し、憧れました。オリンピックから帰ってすぐの全校集会で「これからも挑戦を続けていく」と語ってくださったこと、今でも覚えています。目標に向かって努力を重ねることの大切さを身をもって教えてくださった、本当に素敵な先生でした。私も自分の受け持つ子どもたちにそんな教えかたをしていきたいと思います。

ブログを拝見し、今でも競技を続けられていると知りました。陰ながら応援しています。
2013/08/24(Sat) 20:25 | URL  | nishiura #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック