陸上混成競技 中田有紀のDiary
身体の反応どうですか

週に1回 定期的な身体の状態チェック日 私にとって大切な時間です


20代の頃は
重いバーベルを担いでの筋トレや負荷に耐えるトレーニングをいっぱいやっていましたから
ふくらはぎやお尻、背中や肩など、とにかく身体が張りやすくて
20代の後半では、1時間以上のマッサージを週に最低4回は受ける生活でした

それでも
背骨三本ありますよって状態だったり
姿勢が悪く実身長よりも低くみられたり
肩の可動域が極端に小さくなってたり
腰痛で靴下が履けなかったり
ふくらはぎ肉離れしたり
早く気づきなさいという兆候はあったなと
真面目に反省しています


私も年齢を重ねてきて
いくつか経験もして
休めばいい訳でもなく
量を減らせばいい訳でもなく
トレーニングをやればいい訳でもなく
方向性を見極めて方法を選択していくことがとても大事だと勉強しています

様々な出会いにも支えられ
現在、まだまだやりたいことが山積みの状況
何とかしたい!

挑戦したいことがいっぱいです


これまでの取り組みが今に
今の取り組みが来年に
その次にとつながります
どんな時も
1歩1歩成長していけるよう取り組んでいきたいと思います!

【2013/09/03 08:30】 | 陸上競技
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック