陸上混成競技 中田有紀のDiary
2020年東京五輪開催が決まり
早くも2週間が経ちました

世界の祭典、あのオリンピックが日本にやってくる!
日本中に流れたビッグニュースは
愛知つばさトラッククラブアカデミーの小・中学生にも届いていました
皆の足取りが軽いのは、見間違えではないと思います♪


地元開催のオリンピック
私は1964年に東京五輪があったことは知っていても
東京五輪を知らない人間なので
2020年東京五輪開催によって
日本の人々が再び世界の祭典を経験し
それによってスポーツに対する価値観が変わっていくことを想像すると
とても楽しみです

身近なところでいうと
私の甥っ子姪っ子も
毎年春先に開催しているキッズフェスティバル(陸上体験イベント)への参加に
今からはりきっていますし
トラッククラブのクラブ員同様「Tokyo」に敏感に反応しているようです
苦手な1000mもがんばるそうです(^^)

私自身
オリンピックが世界の競技会ではなく世界の祭典、イベントといわれる理由を
もっと知ることになるだろうと期待しています


7年後、そして、その後も含めて
スポーツの価値がより高まるように
競技に取り組んでいきたいと思います
東京五輪、とても楽しみです

【2013/09/24 10:08】 | ブログ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック