陸上混成競技 中田有紀のDiary
岩手県盛岡市にて開催された
陸上競技普及•育成プロジェクト
カケッコーズ主催「陸上競技スクーリング2013」

岩手県内の小学生を中心に
お揃いの大きなバックを抱えた子供たちがグラウンドに集まってきました^^


私は、高学年以上の部を担当
カケッコーズ1
走りにつながる「動き作り(身体の扱い方)」を紹介。午前・午後、子供たちと一緒に汗を流しました

カケッコーズ3

もっとうまくなりたい
もっと速く走れるようになりたい

そういう気持ちが子供たちからビシビシ伝わってくるのは選手としてとても嬉しいことでした

カケッコーズ2
子供たちの純粋な思いに触れて、将来の陸上界がより成熟したものになっていくことが本当に大切だなと思いました


スクーリング終了後の記念写真☆(カケッコーズ代表:阿部丈二さん-写真左)
カケッコーズ4
スクーリングに参加した子供たちからメッセージ入りの色紙をもらいました。みんな、ありがとう^^

お互い、レベルアップできるようにがんばりましょう!

【2013/11/07 12:05】 | イベント・クリニック
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック