陸上混成競技 中田有紀のDiary
足首の状態が
やっと「上向き」と言えるまでになってきました^_^

まだ全力で走ったり
連日走ることは控えていますが
100mを連続して10本~15本ぐらいは走れるようになってきました



先月の合宿で走るきっかけと修正ポイントを掴み、2週間ずつこれを続けられたことが大きかったです!
身体の状態や翌日の反応をみながら
動きの改善にひたすらに取り組んだ8月_9月に繋がってよかったです☆


少々痛みを感じながらも調子よく走り続けた結果_歩くこともままならない状態になってしまった7月
担当医からは「炎症が治まったとしても痛みが再発する可能性がある」という診断
これは思っている以上だと猛省しました

走っていないのに痛い、走ったら痛い、から抜け出すのに時間がかかったものの
今は、走っている最中に痛みが出なければ翌日も痛みがないという状態にまで回復してきました


数ヶ月以上の間、希望が見え隠れする中で、投げやりにならず「必ず治す!」という気持ちを持ち続けることは大変なのですが、
私は、私のことを真剣に考えてくれている人たちの支えのおかげで、折れることなく進んでこれました

弱い自分も度々出てきますが
関わってくれている人たちのおかげで
「やっぱりちゃんとしよう」とする自分でいられます


これから、もっと走れるようになったら、
走り以外のトレーニングにも取り組んでいきたいですし、走る距離も伸ばしていきたい
走り方がよくなれば、今まで抑えていた800mの練習にも積極的に取り組める


身体の扱い方を学び、少しでも身体に負担なくスムーズに動けるテクニックを身に付けて、上を目指しチャレンジしていきたいと思います!




【2014/09/14 08:41】 | 陸上競技
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック