陸上混成競技 中田有紀のDiary
今年も
残すところあと少し

来季に向けた
トレーニングを始めて
約2ヶ月が過ぎようとしています


昨シーズン中
あまり動けていなかった分
この冬はオフをとらず
早めに始動
足を気にせずに走れるようになって
本格的なフォーム改善に
取り組めるようになりました☆

走り方が良くなってきたら
跳躍、投擲にも展開していく予定です


反復練習
とても大事な練習で
これを雑にやってしまったり
すっ飛ばしてしまうと
結局スタート地点に戻ることになって
余計な時間がかかってしまう

当たり前にコツコツ続けられたり
それを面白いと思える人が
伸びていくのだろうと思います


反復練習というと
昔、母が作ってくれた
ひらがな練習ノートを思い出します

お手本と同じようにひたすらひらがなを書いていくのですが
これが終わらないと遊びにいけないルール
初めはやる気満々だったけれど
日が経つにつれ飽きてきて
よくあるパターンに落ち入りました^_^

遊びに行きたいのと
面倒なのとで
ミミズが這うような字を書いたら
全部消されたりもして^_^

何とか最後までやり切って
達成感を知った思い出
母のやる気が勝った
エピソードです

そういえば、と思い出しました^_^


途中で投げ出さず
怠らず
更なる高みを目指していきたいと思います!





【2014/12/25 08:56】 | 陸上競技
トラックバック(0) |

ありがとうございます。
虫賀千修
お疲れ様です。先日はグランドにてトレーニングありがとうございました。色々とお忙しい中ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
お疲れ様です。先日はグランドにてトレーニングありがとうございました。色々とお忙しい中ありがとうございます。
2014/12/26(Fri) 00:37 | URL  | 虫賀千修 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック