陸上混成競技 中田有紀のDiary

朝、横浜の根岸森林公園にてジョギング。


神奈川県全域に大雨警報が出る直前に公園へ GO!競馬場の跡地となった芝生を犬と一緒に走りました^^。ちなみに私は犬が苦手・・・。でもこの犬ペーはそんな私にも寄り添ってきてくれるので仲良しです♪。犬を見た瞬間に私がバリアを張るので、犬も張ってくるのが普通ですが、ペーはトコトコトコと近寄ってきて私の横にちょこんと座ったんです。かわいいなーって思って、勇気を出してナデナデ。ナデナデ。ナデナデ。いける!この犬、いける!!2007.7.30-1
後輩の木村とおばちゃん、ペーと一緒に。昨夜は木村のおばちゃんが開いている中華やさん「第一亭」で晩御飯。新聞にも紹介されるお店です。混成仲間の中で大人気の豚足のうま煮、初のおじや、いつも頼む青菜いため。どれもおいしくいただきました♪最寄の駅は京急日之出町駅ですよ。


午後は多摩センターにある「代々木アスリート」さんで治療。治療院の石黒さんとはアテネ五輪のときに出会ってからのお付き合いになります。今日は骨盤のゆがみをとってもらったおかげでからだのラインがすっきりしました。歩いていても重心の位置が違うんですよ。体も軽い!合宿中に張りが強かった右足もひっかかりがなくなりました。8月にもう一度治療をお願いしようと思います。


約10日あまりの合宿。久しぶりに家に戻って母親の顔を見ました。元気そうでよかった^^。「おかえり~」いい響きですね^^。疲れたやろーからっとゴーヤチャンプルと酢の物などを作ってくれました。


                                                            このあとは1週間ほど愛知で過ごして、また北海道へ・・・今度は世陸に向けての最終合宿です。北海道の涼しい気候から暑い愛知に戻ったときの体の変化がどうなるか試してみます。それによって、次の合宿から大阪に入ったときの調整で気をつけることをピックアップしたいと思います。湿度と気温の変化にどう反応するかをみてみます。もうすぐ8月。8月です。


 


【2007/07/30 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

意外です…
ともとも
有紀先輩、犬嫌いなんですか???
あらまぁ~v-12
もう8月ですね。世界陸上も近づいてきましたね。
体のメンテ大変かもしれないですが、最高の体調で挑戦してくださいねv-10


みうら
代々木アスリートさん名医なんですね。
運動競技者やる以上、信頼出来る柔整師さんやマッサージ師さんと知り合うって大切ですよね。
自分も定期的に骨盤や脊髄の矯正してもらいます。練習するとどうしても歪むんですよね…。
世陸がんばってください!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
意外です…
有紀先輩、犬嫌いなんですか???
あらまぁ~v-12
もう8月ですね。世界陸上も近づいてきましたね。
体のメンテ大変かもしれないですが、最高の体調で挑戦してくださいねv-10
2007/07/31(Tue) 06:56 | URL  | ともとも #-[ 編集]
代々木アスリートさん名医なんですね。
運動競技者やる以上、信頼出来る柔整師さんやマッサージ師さんと知り合うって大切ですよね。
自分も定期的に骨盤や脊髄の矯正してもらいます。練習するとどうしても歪むんですよね…。
世陸がんばってください!
2007/07/31(Tue) 12:38 | URL  | みうら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック