陸上混成競技 中田有紀のDiary

今、大学院の集中講義に出ています。


昨日、今日、明日の3日間。幼児体育論研究、東京学芸大学の杉原先生の授業です。運動の基礎を形成するといわれる幼児、最近はその時期に行うような運動の本も出ていますよね。興味があるんです。


BUT、私はずっと座っていることが苦手!?のようで、すぐお尻が痛くなってきます^^。だから空気の入ったバランスクッションを持参して椅子に乗っけてます。若干座高が高いです。腰が固まらないように横に揺れながら授業を聞いていますから、かなり落ち着きのない感じがでてます^^。


授業は15人ぐらいで受けています。席順は自由。たまたま家のご近所さんが3人横に並びました。今度近くの店にいこうかと話が盛り上がりました。買い物とかで会うかもなー。


 


大学院の前期が終了したということで、コーチング論研究の授業のメンバーでお疲れ様会を開こうとなりました。提案者は湯浅先生!タイ料理「サヴァイ」さんへ2007.8.3-1
左が湯浅先生 右は運動生理系の森さん。


実は森さん。同じ町内に住んでいた!!話していてビックリ。多分3分あれば家にいけます^^。いやぁ今日はご近所さんを3人も発見。森さんは本当に近すぎて、笑えました。


2007.8.3-2
みんなでカシャ。左から応用スポーツ系の中川君、石村くん、湯浅先生。運動生理系の森さん、後藤君、応用スポーツの志水君(撮影者:中里君)


後藤君は水泳部、この授業でヒントを得て練習に取り入れたことが記録のアップにつながったと話してくれました。水族館へ行ってイルカの動きを見に行ったりしたそうです。動物の動きや車の話、ムーンウォークの話、ハートの目玉焼きを2人で分けるかどうか・・・などなど話がつきませんでした。


湯浅先生、ご馳走様でした♪


 


【2007/08/03 22:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

有名人!!
ともとも
あの湯浅先生ですね?TVに出まくりの…。
そして有紀先輩。
有名人の集まりじゃないですか???
楽しそうでいいですねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
有名人!!
あの湯浅先生ですね?TVに出まくりの…。
そして有紀先輩。
有名人の集まりじゃないですか???
楽しそうでいいですねぇ。
2007/08/04(Sat) 07:57 | URL  | ともとも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック