陸上混成競技 中田有紀のDiary

オフトレ、順調に走っています!
暖冬、私にとっては有難いです(^o^)


先週末は
熊本県陸上競技協会競技力向上研修会で陸上の指導をしてきました
初日は中学生と高校生を対象に、身体の扱い方と走り+ハードル
2日目は小学生を対象に、身体の扱い方と走り幅跳びのジャンプを指導しました

とてもいい動きをする選手がいて、びっくりしました
将来が楽しみです☆



水曜日は
母校の洛北高校で行われたオリンピック・パラリンピック教育モデル推進校事業で、講演と実技指導を行ってきました
実技の第1部は小学生とスポーツクラスの高校生、第2部は運動部に所属する高校生が参加して
年代と競技の枠をこえたクリニックになりました(^o^)

スポーツで自分を磨く
後輩たちの活躍に期待しています☆



私はというと
来シーズンに向けて
走りのフォームを改善中です

夏からの課題だった
右足の扱い方もよくなってきていて
これまでと違うタイミングで走れる手応えを感じてきています

年末も
ギリギリまでトレーニングをして
しっかり身体をつくりたいと思います


1月はみっちり走ります!



【2015/12/20 17:00】 | 陸上競技
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック