陸上混成競技 中田有紀のDiary

今日は全国的に すごく暑かったですね。愛知、中京大も例外ではありませんでした。


朝8時半 グランド 灼熱・・・


朝でこの気温、今日は覚悟して練習に入りました^^


 


練習中の会話は


「暑いっすね」「汗出すぎですね」「湿度なんとかならんすかね」「暑いっすね」「汗出すぎですね」「湿度なんとかならんすかね」「・・・」以後、繰り返し


涼しくなってきたのは夕方17時半過ぎてからでした。今日はさすがにくたばりかけました。午前中は、槍投げと200m、午後は30mのダッシュとLJ,締めの400。後輩の木村が一緒に練習してくれて、最後の400×2までいきつきました。今週はしっかり練習だと計画していたので、きつくても止めるわけにはいかない期間。。。最後の400mは本番の800のレースと同様のタイムが設定されます。68秒6+1分レスト+68秒2でゴール。1周目が少し遅かったですけど、まずまずです。走り終わった後は合宿時の写真同様 地面に仰向け 息絶え絶え でした。


明日はしっかり休もう・・・。


 


練習後のダウンのときに、基礎代謝の話になりました。私はお風呂に長く入るのとか苦手でサウナに入りたいという欲求が殆ど起きません。普段水分もよくとるし汗もすぐにかくタイプ。見た感じも基礎代謝が高いだろうという話になりました。私の身長・体重・年齢で基礎代謝量の平均は1266キロカロリー、一般的には1200キロカロリーだそうです。


家に戻って、体重計に乗ってみたら・・・


基礎代謝量1388キロカロリー。やっぱり高い、そりゃそうか。次に出てきた体内年齢の表示・・・なんと


17歳。。。


お、まだまだいけるというのか!体に鞭打って帰ってきた私には、練習もっとできるよーといわれたような、酷な数字でした^^。


 


 


【2007/08/05 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

17歳!?
イツエ
連日の練習お疲れ様です!
それにしても17歳には腰抜かしました。7種で鍛えている肉体はすごい!感動した!

世界陸上まで、17歳の体と実際の経験年数で練習を乗り切ってね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
17歳!?
連日の練習お疲れ様です!
それにしても17歳には腰抜かしました。7種で鍛えている肉体はすごい!感動した!

世界陸上まで、17歳の体と実際の経験年数で練習を乗り切ってね!
2007/08/13(Mon) 06:52 | URL  | イツエ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック