陸上混成競技 中田有紀のDiary
DSC04052.jpg
©N.G.E
愛知県豊橋市の市制110周年記念イベント
『豊橋スポーツ鬼ごっこキッズ選手権大会』名古屋グランパス特別企画スポーツクリニックで
走り方と身体の扱い方の指導をしてきました


スポーツ鬼ごっこの
ウォーミングアップも兼ねて
初めの一歩が速くなる動きつくりと
身体の切り返しがスムーズになるドリルを紹介
DSC04054.jpg
©N.G.E

やってみようとする
子どもたちの集中力が素晴らしかったです☆

DSC04048.jpg
©N.G.E

DSC04053.jpg
©N.G.E


スポーツ鬼ごっこの休憩中に
「走り方教えて」と声をかけてきた小2の女の子がいました
本人いわく走るのは苦手だそうです
だけど
クリニックで紹介したドリルを上手にやってみせてくれたので
「上手にできるね」と伝えると
今度は得意そうに
何本もやってみせて
友だちのところに走り寄っていきました


キュートな笑顔が見れて
とても嬉しかったです(*^^*)


この大会で優勝したチームと準優勝のチームは
県の大会に出場するそうです

豊橋っ子
がんばれ!!



【2016/08/06 07:35】 | イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック