陸上混成競技 中田有紀のDiary
名古屋グランパス陸上スクールで
親子体験教室を開催しました

2日間
それぞれ25組ずつの定員に対して110組の申し込み
たくさんのご応募ありがとうございました☆


子どもたちからは
今よりも良くなりたい
変わりたい
伸びたいって気持ちがよーく伝わってきました


私も同じです(*^^*)


スポーツをする上で
スピードがあるってことは大きな強みとなりますし

自己のタイムを伸ばしたいと
それを達成しようとする中では
右肩上がりというわけにはいかないので
コツコツ積み重ねることや
明るく前向きにチャレンジすること
自分を振り返ること
スポーツでは常に学ぶ姿勢が求められます


体験教室では
今後の参考にしてもらえればと
50mのタイム測定をしてみました

1本目がおわったあと
1つポイントを伝えて2本目にチャレンジ
タイムが伸びたという手が半数以上挙がって、予想以上のがんばりを見せてくれました

子どもたちの吸収力・表現力は
本当にすごいです!


親子体験教室の様子(名古屋グランパスHP)
夏休み親子特別体験教室




【2016/09/01 11:32】 | グランパス陸上スクール
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック