陸上混成競技 中田有紀のDiary

中学生サッカー選手の
スプリント測定を行いました

協力してくれたのは
愛知県にある名古屋FC EASTさん
橋詰監督、チームの皆さん、朝早くからありがとうございました☆


集合時間の徹底、話を聞くときの態度、速やかな行動、屈託のない笑顔
測定をしながら、とてもいいチームだなと思いました


このチーム出身の選手が
先日行われた全国高校サッカー選手権愛知県大会の決勝戦に出場して、全国への切符をゲット‼︎
おめでとうございます!



一年間に6cm、7cm、8cmと
身長の伸びをみせる中学生年代

私も中学1年から中学3年にかけて
15cmぐらい背が伸びたなー
なんか、ダッシュがきかない時期があって
特に中2はイマイチだった気がする(^-^)
細かったしね
振り返れば
周りの女子より全体的に成長が遅かったように思う


そういう成長期真っ只中の子どもたちの走りが
どういう変化をしているのか


丁寧に調べていくことが大事だなと思っています





【2016/11/21 20:24】 | スポーツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック