陸上混成競技 中田有紀のDiary

今日の網走は あっつい!湿度が高めで、さらさらシートで体を拭きたくなるような天候でした。それでも、みんなよく練習します。


混成女子は、午前中走高跳。写真はウォーミングアップ中の様子(左から田村彩湖・伊藤みのり・私)、ハードルは10種競技(大阪世陸代表)の田中宏昌選手が練習しています!                                                               2007.8.12-1


私の走高跳自己ベスト記録は1m76。1m80跳びたいという高校時代からの目標があります。でも、今年はあまり調子がよくなくて1m69が一番いい記録です。今年は全体的に跳躍練習の回数が少なく、走ることが多いシーズンを過ごしています。そのせいか、踏切のタイミングが合っていない跳躍が続いていました。走高跳びは点数が高い種目だから、なんとか手ごたえのある状態にして大阪世陸にのぞみたいと思っていました。


この合宿の前に、数年前より走高跳びの指導をしてもらっている宇野さん(元室内日本記録保持者)に練習を見てもらうことができ、技術ポイントを絞ってきました。今日はそのおさらい。


ひっさしぶりに体が浮く感触を得ました!途中、混成強化部長の松田さんに踏切2歩前の使い方をアドバイスもらい、実際試してみるとこれが見事に的中!腰が浮き始めました。


跳ぶって気持ちい~~~~~ぃ!勝手に顔がにやっとしてきます^^


キーポイントとなる種目の感触がこの時点でよくなってきて、試合に向けて弾みがつきます。今までの曇りが少しずつ解消されつつあります^^


次の練習でもできるように体にインプット・・・      


 


2007.8.12-2
午前練習が終わった彩湖は、日陰で一休み♪


 


午後は砲丸投げとインターバル。北海道は日が落ちるのが早いですね。そしてこんな素敵な夕焼けを見ることもできます!2007.8.12-3


でも私と彩湖はインターバル中 → 夕焼けはほとんど見れず・・・。                                       あとから見せてもらった写真を見て「えーーーっ、こんなに綺麗だったの!?」ちょっと損した気分で 複雑な気持ちに^^


明日は練習お休みです


【2007/08/12 21:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

北海道、よろしいなぁ
とり
いつ見ても真っ黒な顔してるな。

○十歳過ぎてもいい顔してるやん。

大阪まであと少し、元気モリモリで暴れてきてや。

試合当日はTV観戦になると思うけど、念を込めて応援しますわ。たくさん画面に出てきて下さいね。

毛が無いように、もとい、ケガ無いようにね。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
北海道、よろしいなぁ
いつ見ても真っ黒な顔してるな。

○十歳過ぎてもいい顔してるやん。

大阪まであと少し、元気モリモリで暴れてきてや。

試合当日はTV観戦になると思うけど、念を込めて応援しますわ。たくさん画面に出てきて下さいね。

毛が無いように、もとい、ケガ無いようにね。



2007/08/14(Tue) 11:11 | URL  | とり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック