陸上混成競技 中田有紀のDiary

昨日のレスト日に、近くの温泉にいってきました♪


”美幌の温泉 峠の湯”


薬草のお風呂があって、露天風呂や泡風呂 水風呂でリフレッシュです。毎日来るという地元のおば様に話しかけられ、ここが元は学校だったことや10年前にできた温泉だということを教えてもらいました^^。大阪世陸の話になってちゃんと混成のこと宣伝!


帰りの風景1枚                                                              2007.8.14-1


そして今日、網走の風は少し涼しいです。


練習は午前中に走り幅跳び。踏切1歩前の使い方からの流れを確認しました。練習始めの数本はいつもよりも速いタイミングで踏み切れました。段々いつものタイミングになってきたので、本日は打ち切り・・・。


午後は股関節周りの小さな筋肉に刺激をいれる補強を教えてもらいました。自分の内観を使っての補強です。筋肉は刺激を入れてあげるとちゃんと動こうとしてくれるんです。うまく動いていないから、別のところに負担がかかって怪我になりやすい・・・。混成はいろんな部分を使うので、こういう地道な補強を私は積極的に取り入れています。でもかなり地味な練習で、「っ・・・・」「う”----」ぐらいしか声がでません。出力系の練習ではないので地味に感じるのでしょう^^


明日は10種競技の日本記録保持者の金子さんに、砲丸を教えてもらいます!天気予報が雨っぽいのでこれからテルテル坊主を作ります♪


【2007/08/14 22:12】 | 未分類
トラックバック(0) |


かっき~
ちわ~っす♪
もうすぐですね♪
初めて拝見させていただきましたが、相変わらずですね(笑)

中田さんも♪木村も♪♪彩子も♪♪♪

怪我に気をつけて頑張ってください♪

あと研究活動もしっかりね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちわ~っす♪
もうすぐですね♪
初めて拝見させていただきましたが、相変わらずですね(笑)

中田さんも♪木村も♪♪彩子も♪♪♪

怪我に気をつけて頑張ってください♪

あと研究活動もしっかりね♪
2007/08/15(Wed) 13:10 | URL  | かっき~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック