陸上混成競技 中田有紀のDiary

少し前になりますが
トヨタ自動車レッドテリアーズ(女子ソフトボール部)の選手の皆さんに、走り方指導を行いました




礼儀正しく快活で
ポイントポイントでの質問もあり
初めての動作にも積極的に取り組む姿が印象的でした








どんなことに興味があるのかとか
どんな表現がわかりやすいかとか
選手が手ごたえを感じていそうかとか
窮屈じゃないかとか
いろいろと現場で感じて考えてアスリート目線で指導することは、私自身の勉強になりました



2回目のクリニックとなったこの日
私が帰る時に
グラウンドから何人もの選手が大きく手を振って見送ってくれました

レッドテリアーズの皆さん
素晴らしい時間をありがとうございました☆


9月から再開される日本女子ソフトボールリーグ
11月に名古屋ドームで行われる決勝リーグ
持てる力を存分に出し切れるよう、がんばってください!

応援しています‼︎





【2017/07/16 14:56】 | イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック