陸上混成競技 中田有紀のDiary

愛知に戻り、今日は部屋で過ごすことが多かったです。暑さよけ・・・。夕方グランドに行って軽くジョギングやストレッチで体を動かしました。やたら蚊にさされました><


夏休み


宿題といえば!「読書感想文」 小学生から高校生ぐらいまではこの手の宿題がありますよね、きっと。あれって小説でなければ駄目なのでしょうか・・・。これではいけませんか?(笑)                  2007.8.20-1
山田芳裕さんの漫画「デカスロン」。10種競技の選手が世界に向けて成長していく夢がいっぱいつまったストーリーで読んでるだけで元気が出ますよ。試合の中に選手それぞれのストーリーがある混成だからこそ、長編漫画になるんだろうと思います。まだ読んだことがない方は、是非本屋さんに足を運んでみてくださいね。第3巻から田中宏昌選手(10種競技)らが帯に掲載されています。第6巻は私です!


 


こちらは大阪世陸のチケット。チケットを見るのは初めてでした。。。                2007.8.20-2
たくさんの人がこのチケットを持って笑顔で競技場に足を運んでくれることを、私たち選手は本当に楽しみにしています。


競技場の雰囲気、選手が走る音、踏み切る音、走り抜けるスピード、魂をこめた雄叫び・・・。息をのむ瞬間、爆発的に喜ぶ瞬間、会場中が一喜一憂・・・大阪長居陸上競技場に感動がないはずがありません。


混成は、予選がありません。それぞれの種目1発勝負、ガチンコです!                                                  そして、エントリーした選手が最後まで闘い抜ける種目です。                                       過酷な2日間を最後まで闘い抜いた選手は、全員でウィニングランをします。2日間もの間、最後まで応援してくれた観客と選手が競技を終えても一体になれる素晴らしい瞬間です。これは混成の選手しか行わないものなので是非一緒に楽しんでもらいたいです。私もこの時、胸をはって手を振れるよう、思い切った7種競技をしますっ!                                               2007.8.20-32005ヘルシンキ世界陸上



【2007/08/20 22:30】 | 未分類
トラックバック(1) |


きょひぃ
毎日楽しく拝見しています。
トレーニングの様子が伺えるので楽しい!

世界陸上もぅ目前! 
ヘルシンキの以来のウイニングランを楽しみに。
もちろん競技が一番ですが。。。スタンドから応援しています。

となみにきょひぃも『デカスロン』は全巻持っています!


タモッチャン
北海道のタモッチャンです。名古屋は大変な暑さのようですが、いよいよ来週は世界陸上。暑さに負けず世界の”Queen of athlete"を目指し頑張ってください。遠く士別から応援してます。

ただいまぁ
ともとも
やっと愛知に帰ってこれましたv-21
いよいよですねv-10私は有紀先輩が出場する日程には仕事の都合で大阪にはいけないので、応援はこちらからいたします…。
31日~2日に大阪へ行きますv-30
頑張ってくださいねv-82

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
毎日楽しく拝見しています。
トレーニングの様子が伺えるので楽しい!

世界陸上もぅ目前! 
ヘルシンキの以来のウイニングランを楽しみに。
もちろん競技が一番ですが。。。スタンドから応援しています。

となみにきょひぃも『デカスロン』は全巻持っています!
2007/08/21(Tue) 15:04 | URL  | きょひぃ #-[ 編集]
北海道のタモッチャンです。名古屋は大変な暑さのようですが、いよいよ来週は世界陸上。暑さに負けず世界の”Queen of athlete"を目指し頑張ってください。遠く士別から応援してます。
2007/08/21(Tue) 22:15 | URL  | タモッチャン #-[ 編集]
ただいまぁ
やっと愛知に帰ってこれましたv-21
いよいよですねv-10私は有紀先輩が出場する日程には仕事の都合で大阪にはいけないので、応援はこちらからいたします…。
31日~2日に大阪へ行きますv-30
頑張ってくださいねv-82
2007/08/22(Wed) 07:12 | URL  | ともとも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
このブログでは、そんなデカスロンをより楽しめるよう、予備知識を提供するとともに、当日、競技場から選手の様子を含め速報をお届けします。
2007/08/24(Fri) 13:49:51 |  大阪デカ