FC2ブログ
陸上混成競技 中田有紀のDiary
9/22(土)、9/23(日)
ヤンマースタジアム長居で開催された第66回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会に出場しました。









【結果】
やり投げ 38m52
走幅跳 5m18(向かい風0.8m)
100mハードル 14秒99(向かい風0.8m)


走幅跳は一本のみの跳躍となりましたが、怪我なく、エントリーした3種目全てに出場することができました。応援ありがとうございました。


2日間連続の試合に集中して臨むことができ、試合後の身体も大丈夫。全体的な感触はよく、ハードルのリアクションタイムも悪くなかったですし、練習を積んでスピードが出てくればもうひとつ身体が動きそうだなと思いました。

次のゲームまでこの状態をキープして、七種出場に向けてコンディションをあげていきたいと思います。




同日、嬉しいニュースが届きました。


監督を務めている陸上クラブの小学生が、リレーで秋の県大会出場権を獲得しました!
7月にリレーを組めることになって秋の県大会を目指そうと目標を持って取り組みはじめた4人。参加標準記録突破のチャンスは2回。初レースはオーバーゾーンで失格。そこから毎度、練習時間を延長してバトンワークに取り組み、2回目の試合となった今回。試合当日は私が大阪にいて不在。子どもたちが自分たちで考えてウォーミングアップをし、レースに臨み、そして見事にチャンスを勝ち取った。

凄い!

自分たちの力でという経験、これはきっと大きな自信になる。良かったなぁ、凄いなぁ。
次の練習日に会うのがとても楽しみデス☆☆☆






【2018/09/24 08:58】 | 試合結果
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック