陸上混成競技 中田有紀のDiary

快晴ですねー。


朝9時半にホテルから出発するバスに乗って 長居陸上競技場へ。


競技場でサポートしてくれているボランティアの方々が、路上で手を振りながら選手バスを迎えてくれました。海外から日本に来た選手にとっても、私たち日本の選手にとっても、温かい心使いですね。私は気持ちが柔らかくなりました^^


前日は、体の状態を見ながら刺激を入れます。だいたいハードルの1台目~3台目を行うことが多いです。


昨日からだのケアを行った際に「脚はもう少し張りがあるほうがいいね」といわれました。自分でも軽い感じが今までにない状態で、これががいいのか、軽すぎて力が空回りするのか、今日確かめようと思っていました。


サブトラック(ウォーミングアップエリア)には本田先生と日本陸連混成部長の松田さんが一緒です。自分の感覚とコーチの目とをあわせて、これでOKという状態にします。今日動いた感じ、ジョッグからやっぱり体が軽いです。でも、地面を踏むとその跳ねっ返りがくる感覚があったので、いい感じだなと思って進めました。ハードルジャンプとハードルの1台目を数本ピッとやって今日は終了。周りにはたくさんの選手がいて(もちろん7種の選手も)ごちゃごちゃしてましたが、自分のことに集中して刺激を入れることができました。


 


午後 mizuno shopに。2007.8.24-1


投擲チームの土井宏昭くん(ハンマー投げ)と豊永陽子ちゃん(砲丸投げ)も一緒に♪     2007.8.24-2
土井くんは明日25日の夜グループA19時半orグループB21時に予選、豊ちゃんは明後日26日10時半 競技開始です。皆さん応援よろしくお願いします!


 


【25日7種の競技予定】


10:00 100mH 中田5組(10:25分ごろスタート)


11:20 走り高跳び


19:10 砲丸投げ


21:30 200m 中田5組(22時ごろスタート)


 


参加選手38名。ゼロからのスタート!とにかく1種目ずつ自分の力を100%出せるテンションで、7種にどっぷりつかりたい。7種選手らしく最後の最後までベストをつくします! 


【2007/08/24 19:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

開幕
後輩K村
明日から二日間、全力で応援しますhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">

長居の競技場に行く方も行かれない方も、みなさん全力で応援しましょう!
きっと熱い熱い二日間になることでしょう。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


今日も見に行きます
Mr.エアロビクス
今日も暑いですが是非、頑張って下さい!!
見てるだけですが一生懸命、応援します!



いくです
先輩、2日間お疲れ様でした。
BSでは、七種を独占で放送していたので全種目をテレビでですが、応援させていただきました。
ちなみに、やり投げも3投全部見ました!!

ホントにお疲れ様でした!!(≧∇≦)ノ 
最後のみんなでのウイニングラン?!
めちゃ感動しました(⌒^⌒)b
日の丸を持った中田先輩が一番輝いてました!!




Kyoco N.
こんにちは~お疲れ様でした~!!
中田さんの高校の陸上部の同期の人が勤め先の同僚で陰ながら応援させて頂きました。すごく感動しました。これからも怪我のないように頑張って下さい。
ちなみにその同期の子と私はカイロプラクティックをやってます♪

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
開幕
明日から二日間、全力で応援しますhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">

長居の競技場に行く方も行かれない方も、みなさん全力で応援しましょう!
きっと熱い熱い二日間になることでしょう。
2007/08/24(Fri) 23:28 | URL  | 後輩K村 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/25(Sat) 15:44 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/25(Sat) 16:58 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/25(Sat) 21:48 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/25(Sat) 23:52 |   |  #[ 編集]
今日も見に行きます
今日も暑いですが是非、頑張って下さい!!
見てるだけですが一生懸命、応援します!
2007/08/26(Sun) 15:06 | URL  | Mr.エアロビクス #-[ 編集]
先輩、2日間お疲れ様でした。
BSでは、七種を独占で放送していたので全種目をテレビでですが、応援させていただきました。
ちなみに、やり投げも3投全部見ました!!

ホントにお疲れ様でした!!(≧∇≦)ノ 
最後のみんなでのウイニングラン?!
めちゃ感動しました(⌒^⌒)b
日の丸を持った中田先輩が一番輝いてました!!

2007/08/26(Sun) 23:36 | URL  | いくです #-[ 編集]
こんにちは~お疲れ様でした~!!
中田さんの高校の陸上部の同期の人が勤め先の同僚で陰ながら応援させて頂きました。すごく感動しました。これからも怪我のないように頑張って下さい。
ちなみにその同期の子と私はカイロプラクティックをやってます♪
2007/08/27(Mon) 17:27 | URL  | Kyoco N. #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(Mon) 20:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック