陸上混成競技 中田有紀のDiary

8月25日 26日 大阪世陸 7種競技


皆さん 応援 本当に本当にありがとうございました!!!!。暑さ、疲労、プレッシャー・・・乗り越えるべきことの多い混成競技をする中で、皆さんの応援がどれほど力になったか、伝えたくても伝えきれないぐらいです。会場で沸き起こった手拍子。跳ぶ前、投げる前、走る前、走っている最中も!・・・グワッと体に込み上げてくるものがありました。


こんなに7種が楽しいなんて!!今までで最高に楽しい試合でした^^


精一杯全力を出しつくすこと!


どんな条件でも、どんな場面でも、どんな状態でも、精一杯全力・・・。混成はこの積み重ねが最終的な得点になる、面白さがあります。それをこの大阪で、会場の皆さんと一体になって感じることができたのは、素晴らしい経験です。また新しい7種を知ることができたのですから!


特に最後の800m。 会場中の手拍子、応援、気迫、思い・・・すべてが2分17秒61のベスト記録につながりました。あんな大歓声の中、精一杯走れた私は、本当に幸せです。。。


皆さん 改めて 本当に ありがとうございました



大阪世陸の結果は5869点 自己4番目の記録で23位、世界大会では最高得点をマーク。6000点には131点足りませんでした。こんなに楽しめた7種に、記録がついてきたらどんな感動があるんだろう・・・考えるだけでもワクワクしてきますね。


記録結果


100mH 13秒82(追い風0.9m)


走り高跳び 1m74・・・シーズンベスト


砲丸投げ 11m31・・・シーズンベスト


200m 25秒28(向かい風0.4m)


走り幅跳び 6m16(向かい風0.2m)・・・シーズンベスト


槍投げ 43m26・・・シーズンベスト


800m 2分17秒61・・・自己新記録


総合得点 5869点・・・シーズンベスト(自己4番目の記録)  32人中23位。棄権者7人を除く。


 


会場には35000人の観客。                                                            優勝のクリュフトは7000点を超えて、すごいパフォーマンスを魅せてくれました。入賞の選手その殆どが自己ベスト記録やシーズンベストです。実際に会場で7種競技を見た方々は、すごくラッキーだったと思います。きっと混成競技の素晴らしさ、迫力、美しさ、友情・・・伝わったと思います。もしこのブログにたどり着かれた方がいらっしゃったら、是非感じたことを素直に教えてください^^。


混成競技恒例の 全員 ウィニングランの様子は、後日改めて紹介したいと思います!


 


【2007/08/26 00:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


きょひぃ
やっぱ日本の地で見られたウイニングランは最高!
ハードルでも何でも飛んでもみんなが許す!

あの中に中田有紀が居ることも最高です!


後輩いく☆
本当に、感動をありがとうございました。

私にとっては異次元な世界です!

テレビに釘付けでした。

実は私も、ハードル飛んでいる光景に笑ってしまいましたヾ(´▽`*)ゝ

本当にお疲れ様でした(* ̄0 ̄*)ノ 



-
世界陸上で、中田選手のご活躍を、生で見させてもらいました。
とっても素敵でした。同年代の女性が、世界の選手を相手に、頑張っている姿に、ずいぶんと元気をもらいました。最後の800mで、周りの選手のペースに左右されず、マイペースで淡々と走り続けて、最後に追い上げて、周りの選手を抜いていった時には、鳥肌が立つほど感動しました。長いこと選手を見ることができる、混成競技だからこそ、応援している側も、頑張って~って気持ちが高まりますね。
本当にお疲れ様でした!


hideッち
会場で見てました^^v

ィヤァ~ ̄^ ̄

あんなに感動したのは、久しぶりです!!

7種競技を注目して観たのは、
今回初めてなんですが、
この大会で実際に会場で見れて、
7種競技の面白さを知ることが出来ました。

これから陸上競技の中で注目する種目が一つ増えましたねぇ(≧v≦)v

最後の800m。自己ベストおめでとうございますm(__)m
記録とPBの文字を見たときは、
自分のことのように嬉しくなって、
鳥肌が立ちました( ̄▽ ̄)

それから、ウィニングランを見てビックリ!?
7種競技特有なんですかね?

えっ!?と思って写真撮ったんですが、
中田選手が写ってないんです!!
なんで??と思いつつ探してみたら、
日の丸の裏に隠れてましたA^_^;


みなみかた
ここまでたどりついて来ました。
7種競技すごかったです。観戦しているときは、800mのPB以外は気づきませんでしたが、SBの数々、改めて脱帽。昼間の暑さは見ているだけでもた耐え難いものだったのに…。特に、あの800mの追い上げ、カッコよかった。ちょっと気になったのが、槍投げ。白のテープがあった所まで届かないと、ちょっとため息というか、あ~アみたいなのがついつい漏れてしまっていて、けどSBだったとわかってちょっとほっとしました。すいませんでした。
初めて7種競技(26日だけですが)に触れ、陸上をコンパクトにまとめ、一人で全部やっちゃう競技って…こんなんありなんって思うほど、すごい競技にふれることができて、これも大阪で世界陸上があったおかげです。なんにも知らないのに、なぜかウィニングランでは泣けてきました。
練習も大変でしょうが、次へ向け、中田さんが納得できるパフォーマンスを楽しみに待ってます。

ご苦労様お疲れ様
徳田弘毅
お疲れ様。このブログを日本選手権より見ている昔陸上競技をやっていた茅ヶ崎の年金生活者です。
毎日朝一番に見るのが楽しみな、楽しいブログです。ありがとうございます。
30日から大阪に行くのですが、もちろん世界陸上を見に、残念ながら全てを見る余裕がなかったもので、中田さんには申しわけありません。
テレビには七種がほとんど中継されず残念に思いました。
先日も小倉さん(フジテレビ)が言ってましたがもっと陸上をマスコミも取り上げ陸連もPRすべきでしょう。それを中田さんが代わりに行っていること、なんてすばらしいことなんでしょう。これからも応援します。ビールおいしかったことでしょう。

お疲れさまでした
尾崎
ほんとにお疲れさまでした。テレビで見ていても七種はほとんど映らなくて…とてもショックでした。

私も7種をしています。中田さんと一緒に200や800を走ったこともあります。中田さんが頑張っていて自分もとにかく何でもいいから頑張らなくては…と思いました。

今年の3月に大学を卒業して、7種を続けるつもりでしたが、結局今年はまだ一試合もしていません。
また7種できるかわかりませんが、中田さんの頑張りを見て7種の楽しさやよさをもう一度味わってみたい気持ちになりました!!

ほんとうにお疲れさまでした。

感動しました。
てっつん
 子供の陸上クラブのお供で30代を超えてから、マラソンを始めたアマチュアカメラマン兼親父ランナーです。
 三重での選手権から観戦させていただきました。
 日本選手権では、雨の中厳しい表情で優勝をされていましたが、世界陸上は猛暑の中、中田さんの真剣味伝わる中にも笑みがたくさん見れて、陸上を楽しんでいるのが伝わってきました。

 それにしてもハードな競技ですね。それだけに見てるほうも「次ぎの種目がんばれ!!」と熱がこもりました。
 走り高跳びでのガッツポーズはサイコーでした!!思わずカメラを忘れ喝采送りました。とてもかっこよかったです。

 これからも私たちに陸上の素晴らしさ、感動を伝えていただけるようにがんばってください。
 
 世界陸上お疲れ様でした。 

観客席からの画像です(^^
てっつん
下手な写真ですがご覧ください。http://blogs.yahoo.co.jp/t20_in_ise/18596275.html


かなん
初日から2日間、中田先輩の姿を生で観戦することができました★*♪。☆*♪*★*♪。☆

混成競技をする選手は、一言では言表せぬほどの並々ならぬ体力、技術が必要です。


かなん、2日間でより一層の中田ファンになりましたm(_ _)m


FH
2日目を観戦しました。
この酷暑の中、シーズンベストや自己記録を更新したことに脱帽です。
でもあの歓声の嵐なら可能ですよね!
800の時はきっと僕らの声援が力になっているんだろうと感じました。
応援していた僕らも嬉しいです。

あの歓声を聞いてこの歓声の中で競技できたら楽しいし、いい記録が出せるんだろうな~とあの中で競技したくなりました☆

2日間お疲れ様でした^^


桜追い人
お疲れさまでした。
あの暑い中にシーズンベストが出せるなんてスゴイです。
2日間長居で楽しませていただきました。
次は北京でしょうか?
爺も行きたくなってまいりました。


よすおか
おつかれさんでした。
熱した体冷やして、ゆっくり休養してください。
そして、またがんばって行こうさ。


じゃけん
中田さんお疲れさまでした!
観戦している私たちも何度も泣きそうになりました。
大阪市全部が歓声で地鳴りがするのじゃないかと思うくらい
のすごい応援でしたね
ヘルシンキも行きましたが、超える歓声でした
そう!ウイニングランをもう一度生で見ることができました。
7種は日本国内で試合見ることなかったのですが、
本当に楽しい。
この世界陸上を見て感じたひとたち
陸上に興味のなかった方々も、心の変化おきるといいですね。わざわざ時間とお金をつかって何かを見に行くというのは
とてもエネルギーのいることですが、
さすがにこの興奮ぶりは記憶にのこります。。
早速宣伝にかかりたい気分です
この大舞台で、日本人選手が戦っているというのが
おーーすごいなー!!という熱気です。
ちなみに観戦席はそんな状況なのでほぼ酸欠状態でした

7種の市民大会してほしいな。。と思いました。
ありますか?

これからもお身体にきをつけて
がんばってください!
本当に本当にありがとうございました!
残りの世陸上、一日でも早く競技場にかけつけらるよう
必死で仕事かたづけています

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


嬉しいですっ
なかた
メッセージを残してくれた皆さん、このブログを見てくれた皆さん、応援ありがとうございました!!

大阪世陸は、私にとってとても素晴らしい経験になりました。本当に今までで1番生き生きとした7種競技ができました。感謝です!

皆さんからのコメントを拝見して、7種競技の素晴らしさをたくさんの方に知ってもらえたと感じています。7つもあって大変な種目だねというだけではない、ドラマのある面白い競技であることを感じていただけたのが、私は嬉しいです。

7種競技はBSiで全種目放送されていました。8月31日から始まる10種競技も放送されます!テレビもよいのですが、やっぱり会場であの一体感を味わっていただきたい!試合の試技や記録だけでは伝わりきらない選手のオーラや素晴らしさを感じることができるはずです!!2日間一緒に応援して、一緒に闘って、最後のウイニングランで一緒に称えあう瞬間を味わいませんか?

日本からは田中宏昌が出場!私も会場で応援しています!みんなで混成を、陸上競技を楽しみましょう


ka
中田選手最高ッ!!
これからも、7000点越頑張ってヾ('3`))ノ

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様でした
レオン
2日目を競技場で観戦しました。
最終種目の800mで、最後まで全力を尽くし、
2周目で選手を交わしていく姿に感動しました!
競技終了後の全員でのウイニングランは、
人目をはばかって泣けませんでしたが、本当に感動です!
(テレビで見ていたらきっと泣いていました)

これからも、陸上競技の、混成競技の楽しさ、
すばらしさを広めるべく頑張って下さい。
応援しています!!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱ日本の地で見られたウイニングランは最高!
ハードルでも何でも飛んでもみんなが許す!

あの中に中田有紀が居ることも最高です!
2007/08/27(Mon) 23:36 | URL  | きょひぃ #-[ 編集]
本当に、感動をありがとうございました。

私にとっては異次元な世界です!

テレビに釘付けでした。

実は私も、ハードル飛んでいる光景に笑ってしまいましたヾ(´▽`*)ゝ

本当にお疲れ様でした(* ̄0 ̄*)ノ 
2007/08/27(Mon) 23:57 | URL  | 後輩いく☆ #-[ 編集]
世界陸上で、中田選手のご活躍を、生で見させてもらいました。
とっても素敵でした。同年代の女性が、世界の選手を相手に、頑張っている姿に、ずいぶんと元気をもらいました。最後の800mで、周りの選手のペースに左右されず、マイペースで淡々と走り続けて、最後に追い上げて、周りの選手を抜いていった時には、鳥肌が立つほど感動しました。長いこと選手を見ることができる、混成競技だからこそ、応援している側も、頑張って~って気持ちが高まりますね。
本当にお疲れ様でした!
2007/08/28(Tue) 00:20 | URL  |  #IOfH1F7I[ 編集]
会場で見てました^^v

ィヤァ~ ̄^ ̄

あんなに感動したのは、久しぶりです!!

7種競技を注目して観たのは、
今回初めてなんですが、
この大会で実際に会場で見れて、
7種競技の面白さを知ることが出来ました。

これから陸上競技の中で注目する種目が一つ増えましたねぇ(≧v≦)v

最後の800m。自己ベストおめでとうございますm(__)m
記録とPBの文字を見たときは、
自分のことのように嬉しくなって、
鳥肌が立ちました( ̄▽ ̄)

それから、ウィニングランを見てビックリ!?
7種競技特有なんですかね?

えっ!?と思って写真撮ったんですが、
中田選手が写ってないんです!!
なんで??と思いつつ探してみたら、
日の丸の裏に隠れてましたA^_^;
2007/08/28(Tue) 01:15 | URL  | hideッち #m9FjETmI[ 編集]
ここまでたどりついて来ました。
7種競技すごかったです。観戦しているときは、800mのPB以外は気づきませんでしたが、SBの数々、改めて脱帽。昼間の暑さは見ているだけでもた耐え難いものだったのに…。特に、あの800mの追い上げ、カッコよかった。ちょっと気になったのが、槍投げ。白のテープがあった所まで届かないと、ちょっとため息というか、あ~アみたいなのがついつい漏れてしまっていて、けどSBだったとわかってちょっとほっとしました。すいませんでした。
初めて7種競技(26日だけですが)に触れ、陸上をコンパクトにまとめ、一人で全部やっちゃう競技って…こんなんありなんって思うほど、すごい競技にふれることができて、これも大阪で世界陸上があったおかげです。なんにも知らないのに、なぜかウィニングランでは泣けてきました。
練習も大変でしょうが、次へ向け、中田さんが納得できるパフォーマンスを楽しみに待ってます。
2007/08/28(Tue) 03:12 | URL  | みなみかた #-[ 編集]
ご苦労様お疲れ様
お疲れ様。このブログを日本選手権より見ている昔陸上競技をやっていた茅ヶ崎の年金生活者です。
毎日朝一番に見るのが楽しみな、楽しいブログです。ありがとうございます。
30日から大阪に行くのですが、もちろん世界陸上を見に、残念ながら全てを見る余裕がなかったもので、中田さんには申しわけありません。
テレビには七種がほとんど中継されず残念に思いました。
先日も小倉さん(フジテレビ)が言ってましたがもっと陸上をマスコミも取り上げ陸連もPRすべきでしょう。それを中田さんが代わりに行っていること、なんてすばらしいことなんでしょう。これからも応援します。ビールおいしかったことでしょう。
2007/08/28(Tue) 11:17 | URL  | 徳田弘毅 #UqcF0J3.[ 編集]
お疲れさまでした
ほんとにお疲れさまでした。テレビで見ていても七種はほとんど映らなくて…とてもショックでした。

私も7種をしています。中田さんと一緒に200や800を走ったこともあります。中田さんが頑張っていて自分もとにかく何でもいいから頑張らなくては…と思いました。

今年の3月に大学を卒業して、7種を続けるつもりでしたが、結局今年はまだ一試合もしていません。
また7種できるかわかりませんが、中田さんの頑張りを見て7種の楽しさやよさをもう一度味わってみたい気持ちになりました!!

ほんとうにお疲れさまでした。
2007/08/28(Tue) 11:31 | URL  | 尾崎 #-[ 編集]
感動しました。
 子供の陸上クラブのお供で30代を超えてから、マラソンを始めたアマチュアカメラマン兼親父ランナーです。
 三重での選手権から観戦させていただきました。
 日本選手権では、雨の中厳しい表情で優勝をされていましたが、世界陸上は猛暑の中、中田さんの真剣味伝わる中にも笑みがたくさん見れて、陸上を楽しんでいるのが伝わってきました。

 それにしてもハードな競技ですね。それだけに見てるほうも「次ぎの種目がんばれ!!」と熱がこもりました。
 走り高跳びでのガッツポーズはサイコーでした!!思わずカメラを忘れ喝采送りました。とてもかっこよかったです。

 これからも私たちに陸上の素晴らしさ、感動を伝えていただけるようにがんばってください。
 
 世界陸上お疲れ様でした。 
2007/08/28(Tue) 11:32 | URL  | てっつん #-[ 編集]
観客席からの画像です(^^
下手な写真ですがご覧ください。http://blogs.yahoo.co.jp/t20_in_ise/18596275.html
2007/08/28(Tue) 11:39 | URL  | てっつん #-[ 編集]
初日から2日間、中田先輩の姿を生で観戦することができました★*♪。☆*♪*★*♪。☆

混成競技をする選手は、一言では言表せぬほどの並々ならぬ体力、技術が必要です。


かなん、2日間でより一層の中田ファンになりましたm(_ _)m
2007/08/28(Tue) 12:38 | URL  | かなん #-[ 編集]
2日目を観戦しました。
この酷暑の中、シーズンベストや自己記録を更新したことに脱帽です。
でもあの歓声の嵐なら可能ですよね!
800の時はきっと僕らの声援が力になっているんだろうと感じました。
応援していた僕らも嬉しいです。

あの歓声を聞いてこの歓声の中で競技できたら楽しいし、いい記録が出せるんだろうな~とあの中で競技したくなりました☆

2日間お疲れ様でした^^
2007/08/28(Tue) 13:13 | URL  | FH #62v6H59g[ 編集]
お疲れさまでした。
あの暑い中にシーズンベストが出せるなんてスゴイです。
2日間長居で楽しませていただきました。
次は北京でしょうか?
爺も行きたくなってまいりました。
2007/08/28(Tue) 13:41 | URL  | 桜追い人 #-[ 編集]
おつかれさんでした。
熱した体冷やして、ゆっくり休養してください。
そして、またがんばって行こうさ。
2007/08/28(Tue) 14:07 | URL  | よすおか #-[ 編集]
中田さんお疲れさまでした!
観戦している私たちも何度も泣きそうになりました。
大阪市全部が歓声で地鳴りがするのじゃないかと思うくらい
のすごい応援でしたね
ヘルシンキも行きましたが、超える歓声でした
そう!ウイニングランをもう一度生で見ることができました。
7種は日本国内で試合見ることなかったのですが、
本当に楽しい。
この世界陸上を見て感じたひとたち
陸上に興味のなかった方々も、心の変化おきるといいですね。わざわざ時間とお金をつかって何かを見に行くというのは
とてもエネルギーのいることですが、
さすがにこの興奮ぶりは記憶にのこります。。
早速宣伝にかかりたい気分です
この大舞台で、日本人選手が戦っているというのが
おーーすごいなー!!という熱気です。
ちなみに観戦席はそんな状況なのでほぼ酸欠状態でした

7種の市民大会してほしいな。。と思いました。
ありますか?

これからもお身体にきをつけて
がんばってください!
本当に本当にありがとうございました!
残りの世陸上、一日でも早く競技場にかけつけらるよう
必死で仕事かたづけています
2007/08/28(Tue) 17:14 | URL  | じゃけん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/28(Tue) 22:16 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/28(Tue) 22:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29(Wed) 16:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29(Wed) 23:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/30(Thu) 00:05 |   |  #[ 編集]
嬉しいですっ
メッセージを残してくれた皆さん、このブログを見てくれた皆さん、応援ありがとうございました!!

大阪世陸は、私にとってとても素晴らしい経験になりました。本当に今までで1番生き生きとした7種競技ができました。感謝です!

皆さんからのコメントを拝見して、7種競技の素晴らしさをたくさんの方に知ってもらえたと感じています。7つもあって大変な種目だねというだけではない、ドラマのある面白い競技であることを感じていただけたのが、私は嬉しいです。

7種競技はBSiで全種目放送されていました。8月31日から始まる10種競技も放送されます!テレビもよいのですが、やっぱり会場であの一体感を味わっていただきたい!試合の試技や記録だけでは伝わりきらない選手のオーラや素晴らしさを感じることができるはずです!!2日間一緒に応援して、一緒に闘って、最後のウイニングランで一緒に称えあう瞬間を味わいませんか?

日本からは田中宏昌が出場!私も会場で応援しています!みんなで混成を、陸上競技を楽しみましょう
2007/08/30(Thu) 10:09 | URL  | なかた #-[ 編集]
中田選手最高ッ!!
これからも、7000点越頑張ってヾ('3`))ノ
2007/08/30(Thu) 19:13 | URL  | ka #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/30(Thu) 22:05 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でした
2日目を競技場で観戦しました。
最終種目の800mで、最後まで全力を尽くし、
2周目で選手を交わしていく姿に感動しました!
競技終了後の全員でのウイニングランは、
人目をはばかって泣けませんでしたが、本当に感動です!
(テレビで見ていたらきっと泣いていました)

これからも、陸上競技の、混成競技の楽しさ、
すばらしさを広めるべく頑張って下さい。
応援しています!!
2007/09/02(Sun) 00:35 | URL  | レオン #bOkeTxhI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/03(Mon) 20:57 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック