陸上混成競技 中田有紀のDiary

今日は久しぶりに ゆっくり寝れました^^


本田コーチとは、この1週間で疲れを取って週末から徐々に動き出そうかと相談しています。今日は軽く汗を流す程度のジョギングをしてきました。


 


夜は 東海デカスロンチーム(私が大学卒業後に3年間所属していたクラブチームです)のメンバーがお疲れさん会を開いてくれました。                                                                2007.7.18-2
陸上大好きメンバーなので、話も盛り上がって楽しかったです!谷先生(右から2番目)、大橋先生(右から3番目)、小林さん(右から4番目)は高校の先生です。8種競技(高校男子)や7種競技を含めた陸上競技の強化や普及に力を入れてらっしゃいます。。1番左にいる美和子さんは、いつも温かく応援してくれます。今日もお花をプレゼントしてくれました^^。


 


みなさん エブリバディデカスロン(主催:東海デカスロンチーム) という大会をご存知ですか?


一般の人にも混成競技を体験してもらおうというコンセプトで始まった大会が、毎年11月愛知県で開催されています。詳しくはこちら。http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/2199/


普段運動していないし10種競技なんてできない・・・、ハードルが高くて・・・、棒高跳びやったことないし・・・、などの不安は無用。現役の選手がサポート役になって(もちろん私も!)、初めてこの競技に挑戦する参加者の皆さんと一緒に練習しながら試合を進めていく大会です。記録を狙うというより、体験してもらうことがメインなんです。毎年150名もの人が10種競技にチャレンジしているんですよ。一方、ジュニアの部では公認の混成競技も行っています。こちらは記録を狙うために開催されています!とにかく最高の気分を味わって見たい方、必見です!!


お疲れさん会の帰り際、後輩の木村が「先輩、疲れとってくださいね」と手渡してくれたもの・・・                                   2007.9.4-2
「ハーブ酢の素」 ビンに氷砂糖とハーブが入っていてかわいい&オシャレ♪ここに酢を入れるとピンク色になるそうです。それをジュースのように薄めて飲むんだそうです。体によさそう・・・ありがとう!


 


明日から神戸で行われる日本体育学会へ行ってこようと思います。


【2007/09/04 23:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


かなん
中田先輩の世界陸上、2日間とも生で観戦できたこと。
競歩の応援をスタンドで土○君としていた姿もバッチリ見ました!
これからも応援しています★*♪。☆*♪*★*♪。☆
木村さん、なかなか通なことしますね(〃∇〃)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
中田先輩の世界陸上、2日間とも生で観戦できたこと。
競歩の応援をスタンドで土○君としていた姿もバッチリ見ました!
これからも応援しています★*♪。☆*♪*★*♪。☆
木村さん、なかなか通なことしますね(〃∇〃)
2007/09/05(Wed) 07:30 | URL  | かなん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(Wed) 11:00 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック