陸上混成競技 中田有紀のDiary

第62回国民体育大会


今年は秋田県ですね。9月21日に愛知県選手団の結成式が行われることになっています。なんと!選手宣誓をやらせてもらうことになりました。


私でよいのですか!?


国体には走り幅跳びに出場しますが、走り幅跳びの実績は7種競技の実績には劣るので驚いています。今までも国体では去年の3位が一番よい結果なのです。どういった経緯で私を選んでいただいたかわかりませんが、当日は、元気に選手宣誓したいと思います^^。


 


先週末から練習に取りかかりました♪


ただいま、全身筋肉痛です。。。「よいしょっ」が必要な毎日です。動作がゆっくり、スローモーションです^^。


今は、練習の前半に、いろんな補強を入れています。今日はジャンプ補強!特別なものはやっていません。オーソドックスなその場ジャンプです。足の前後開脚とか、かかえこみとか、体を反らせるジャンプとか・・・。筋肉痛に響きますが、いい刺激です。


その後150mを6本。1分レストで走りました。


結果↓             2007.9.12-1
筋肉痛&久しぶりのインターバル走で ぐったりです><。証拠をとられても反発できないぐらいきつかったのに、何で笑っているかは自分でも不明です・・・。○○コーチの指示で動いた後輩!人がきつがってるのを笑ったなぁ・・・。覚えておくように^^。


 


自宅に戻ると


小学校の時の担任、田中まり先生からはがきが届いていました♪2007.9.12-3
先生、実は、三重であった混成日本選手権にも応援に来てくれていたんです。もう15年ぶり、いやそれ以上ぶりにお会いしたんです。私、びっくりしちゃって!!!わざわざ京都から駆けつけてくれた気持ちがすごく嬉しかったことを思い出します。先生、応援ありがとうございます!小学校の時と同じくらい^^元気にがんばりますっ!


【2007/09/12 18:12】 | 未分類
トラックバック(1) |

宣誓!!
ともとも
かっこいいですねv-10
愛知県のためにも頑張ってきてくださいねv-91秋田はちょっと遠いのでTV観戦しますv-81

はじめまして!
130s
世界陸上おつかれさまでした!
世陸でスタンドから七種を拝見して以来, ひたむきな姿勢とその鉄人っぷりに打たれ, 応援させて頂きたくなりました!

2日間で七種目...しかもどれも高レベル. 凄い! 私は30過ぎの♂ですが,
とりあえず来年のジョギングの目標を, 中田選手の 800m の記録を上回ることに設定しました.

冗談です. 無理です!

世陸でボランティアをしていて, D国のお世話担当だったので こりんさんには何度かお会いしました. こりんさんのお計らいで閉会式の行進までさせて頂き, イイオモイデができました.

次戦は国体ですか. がんばってください!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
宣誓!!
かっこいいですねv-10
愛知県のためにも頑張ってきてくださいねv-91秋田はちょっと遠いのでTV観戦しますv-81
2007/09/12(Wed) 19:28 | URL  | ともとも #-[ 編集]
はじめまして!
世界陸上おつかれさまでした!
世陸でスタンドから七種を拝見して以来, ひたむきな姿勢とその鉄人っぷりに打たれ, 応援させて頂きたくなりました!

2日間で七種目...しかもどれも高レベル. 凄い! 私は30過ぎの♂ですが,
とりあえず来年のジョギングの目標を, 中田選手の 800m の記録を上回ることに設定しました.

冗談です. 無理です!

世陸でボランティアをしていて, D国のお世話担当だったので こりんさんには何度かお会いしました. こりんさんのお計らいで閉会式の行進までさせて頂き, イイオモイデができました.

次戦は国体ですか. がんばってください!
2007/09/12(Wed) 19:50 | URL  | 130s #La1Iv5E.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/12(Wed) 22:11 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は陸上ファンとしての日記です 世陸をスタンドで観戦して気付いたのですが, トップレベルの混成競技を眼の前で観るの初めてだわ! 混成が単発の種目と同じ時に同じ競技場で行われることって(少なくとも日本では)少ないですね. 日本選手権なんか日にちも会場も異なるし.
2007/09/12(Wed) 22:18:02 |  q130s s0εlp