陸上混成競技 中田有紀のDiary

朝から雨・・・


練習はいつも午前中に始めますが、今日は天気予報を信じて午後からに♪


 


午前中は、昨日から取りかかっている模様替え、衣替えの続き。                                            2007.9.16-1
はりきっていっぱい買った^^。気分的に部屋のインテリアを変えたいなと思っていて、只今ソファー購入も検討中。横浜にあるIKEAに行ける日ないかなぁと真剣に考えているのです^^


 


午後、グランドにて練習。だーれもいない中、贅沢にグランド使わせてもらいました。今日は、めずらしく一人だ・・・ いつもにぎやかだから、ちょっと寂しく思ったりもして。。。                             2007.9.16-2
「あっ!」 虹を パシャッ


 


寂しさもつかの間・・・


結構集中したいい練習ができました!


今日はハードル。4台から始まって3本から5本跳んだら、2台ずつ増えていきます。最後は10台。今年は、ハードルに入るところで踏切脚とリード脚(上げる足)の交差がワンテンポ遅れるのを、改善してきています。今日はいつもチェックしてもらう本田コーチがお留守(西日本インカレ)だったので、自分の感覚で修正しながらの練習。


今日のポイント①→踏切脚からリード脚に体重が移りやすいような、リード脚の高さを試す・・・。⇒自分の意識より低目の高さがよいみたいでスッといけた♪


今日のポイント②→リード脚のつま先がプラーンとしている・・・。いつもそうだけど何で???これではつま先から着いちゃってしっかり力が加わらないよなぁ。リード脚が踵から降りてく感じにしてみよう!⇒乗り込んでくる感じが出てきて、後半もスピードが落ちにくかった♪


やってみようと思ったポイントが範囲内におさまっている感じで終了。フィーリングは良かったです。


自分の感覚を信じよう^^


 


最後は200×6。100mジョッグのインターバル走。直線が長~く感じました^^。明日は練習お休みです♪


 


【2007/09/16 19:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック